 



 長崎スイッチ 

昨日のパワーアップ会の後、樺輪さん達とランチをして、天使カードにちょっと肥満気味になったガブリエル天使を入れて頂いた。
この天使様、私の前に現われたときは、まだまだ小さい“天使ちゃん”だったのですが、なんだか「感謝パワー」を注入し続けていたら、ブヨブヨとただ人が良いだけの、潰しのきかない天使様に育ってしまった。
まずい!!キレが無い。
すっきり贅肉を落とすにはどう育てるべきなのか?
何かが足りない。
そういえば、死にかけた犬にヘルシーなキャットフードを与えたら、見る見る元気になったと聞いたなあ。もしかしたら、プラスだけでなく、マイナスの要因も与えてみようか?
などと、思考が行き詰まると関係ないことまで関連付けて変な法則を模索してしまう。
分からないときはひたすら歌うことにしよう。

ピアノを弾きながら、息子と賛美歌を歌っていたら、伯父から「おみやげ取りにきて」と電話がかかってきた。
伯父から頂いたおみやげを開くと「長崎銘菓クルス」というゴーフルに十字架が模してある焼き菓子。
その包み紙には、痩せこけた?修道女やオランダ人の姿が・・。
長崎での伝道の厳しさが伝わってくる。
長崎銘菓はよく頂くのに、このお菓子は初めてだ。
長崎にこんなきちんとしたお菓子があったなんて。
やっぱりキーワードは「キリスト」?だろうか。
偶然だけど、今朝旅行会社の広告を見ながら、両親を連れて春の長崎を廻りたいと考えていた。
いくつか天主堂もみたいし。
そういえば、今日税理士の先生も長崎にお墓参りに行くとおっしゃってたし。
あーっ!“長崎スイッチ”入りまーす。
“つばめ”は走っていませんが・・。

息子が寝静まった部屋で一人十字架のゴーフル噛りながら、妄想に浸る冬の夜です。



 この記事へのコメント 

コメントありがとう。
いやー、、、長崎行きたいですね~。
どこの教会って決めてもないのですが、
出来れば音響の良い教会で子供と賛美歌を
思いっきり歌ってみたい。
きっと気持ちがいいだろうな~と思いながらも
お腹出して寝てるので、親子で風邪引いちゃいました。
春の長崎、チューリップ祭りのハウステンボス、
義母が一度は行ってみたいと10年前から言ってるので
そろそろ連れて行ってあげたいと思ってます。
あと、怪しいコーヒー屋さんがあると聞いたので
そこにも!!
なんでも不思議なマジックを披露して頂けるとか。
今でもあるのかな??

ちなみに熊本へ嫁いで20年。
未だ鹿児島にも行っておりません。
今年は九州制覇したいです。
どっちんぐ、どっちんぐ、あなたはどっちんぐ!!!

ずっとコメントいれたかった・・・
長崎いいですね~!!!
うちも次行くなら
長崎???鹿児島???どっちんぐ!!!
って感じです。

教会いきたいな~・・・
自分の心を清めたい・・・
ポリちゃんにお薦めの教会を
探してきてください!!!

長崎とちょっと離れますが
佐世保のなんだったか???
水族館があって、プラネタリウムがあって
クルージングもできるとこ!

うちの娘っ子がすごく好きで
水族館は結構楽しかったですよ!

なまこ、ひとで、いそぎんちゃくなどなど触り放題!

でっかいマンボウがマジかで見れて
感動しました!

海賊船の宝探しも楽しそうでしたよ!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
