スポンサーサイト 



 秋のパワースポットツアー。 

行ってきました、熊本県北部のパワースポット、
竜門ダムと竜王神社

竜門ダム
《竜門ダム》 

やっぱりここは凄いですね。
下界と空気が違います。
場所そのものが磁場のような不思議なパワー感じます。
竜だけでなく、色んな自然霊がのんびり暮らしているような気がします。
いわば自然霊のサファリパークって感じですか。
地元の方には失礼ですが、秘境めいた地元の方たちの
念みたいなものも感じました。
 
竜門ダム
《参道入り口と竜門ダム》


昨夜、パワースポットツアー前夜恒例の腹痛が始まり、
お腹がユルユルに(お食事中の方、すみません。)。
しかも、満月パワーで、体中の血は煮えたぎっているし、
もう逆上せそう。
しかし、神社が近づくにつれ、体調もスッキリしてきました。
不思議ですね~~。

 
竜門ダム

竜門ダム

竜門ダム
《参道》

それと、昨夜ブログの修正をするため、竜王神社の画像をチェックすると、
竜神さまに蝋燭の点火をお願いされました。
「?」と思いつつ、神社に着き、参道を降りて行くと
初老の参拝客が3名上がってこられたので
「もう蝋燭点けてもらえたかも」と考えながら本殿に到着。
すると、蝋燭どころか、お線香の匂いさえしてなくて。
「やっぱり、私の当番なのね」と納得。
本殿に蝋燭を灯し、お線香を上げると、
横からもおねだりの声が・・・。
ふっと見ると末殿にも、2基ずつ、4期の燭台が!
「すみません、気づきませんでしたよ。」
慌てて、遅れてきたパラムローズさんと蝋燭上げました。
 
竜門ダム
《本殿》

竜門ダム
《末殿》

それで、先ほど瞑想してますと、年寄り竜さんが出てきて
「参りに来るのはいいが、しっかり線香焚いて浄化してから
戻ってくれ。」といわれたような気がします。
納得。大人数で、しかも子供まで引き連れて騒いで帰られた後は
やれやれって感じなんでしょうかねえ。

皆さん、やはりお線香の威力は凄いですよ。
なんてったって究極のアロマ効果です。

気の交流では、いつもの様に宇宙へトリップしてしまい、
宇宙パワーに満たされるのでした。
しかも、右隣は妊婦さんだし、左からは色んなモノが流れてくるので、
気分が悪くなりそう。いらないものまで流れてくるぞ~~。
これは大変と、みんなで作ったサークルの上に
O‐リングをダーッと作り、流れてくるものをその中へ潜らせて、
良いものは上に、悪いものは外にはじくイメージで浄化してみたら、
益々目眩がして、凄い速さで気が流れて行きました。
時間の都合で、二回目の気の交流に参加出来なかったのが心残りですが、
その後、まだスピリチュアルに目覚めていない友達に会い、
彼女の方から「高千穂へ行ってみたい」と言われた時は
涙が出るくらい嬉しくて、「判った!!連れて行くからね。」と
力強く、約束したのでした。
さあ~~。高千穂へ行くまでに益々精進しなくてはなりません。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、車の中でお母様に竜門ダムにまつわるお話を伺うことが出来て楽しかったし、竜門ダムの色んな面を知ることが出来ました。
失礼ですが、古きよき時代を知る方の言葉には重みがあります。
是非またご一緒してお話を伺いたいです。

それから、意外なところで美里つながりがありました。
嬉しいです。
よろしくお伝えくださいませ。
昨日は母がお世話になりました!!このツアーに参加したことをとても喜んでいたし、帰り道で、竜を昨日見ただの、なんだの・・・言っててうちには、スピリチュアルな人がいたんだぁ~、と発見できたツアーでもありました。自然の好きな母なので、また野外のツアーには参加させてもらうかもしれません。どうぞ、よろしくおねがいします!!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
