スポンサーサイト 



 パソコン自爆?? 

今日、会社で仕事をしているとパソコンの調子が悪く、
何度再起動してもDドライブが立ち上がらず、
SEの方に相談すると、分解してみようということになった。
SEの方の支持を仰ぎながら、横で分解作業のフォローをしていたら
いきなり、火花がバチッと散り、ギギーーと、最後のうなり声を出して
Cドライブが死んでしまった・・・。
Dドライブを修理する予定だったのに、
なんでCドライブが火花を散らしたのだろう。
しばし、事の大事を理解するまで脳死状態の二人。
他のスタッフに声をかけられ、頭の中が活性化し始めた。
一体、自分が何をすればいいのか判らなくなる。

すべてのデータを復旧させるのに何日かかるのだろう。
そういえば最近忙しかったので、年末以降バックアップを取ってない。
自分の頭の中が真っ白なのに、SEの方に
「大丈夫です。どうにかなりますよ。」
と平然を装っている私。

こんなときはポジティブに!!
新しいPC買ってもらおう!!
せっかくならVISTAにしてもらおう!!
とか、色々考えていたが、
結局PCがないと何も仕事が出来ない。
スタッフのアドレスさえPCの中だ。
もし、大停電なんかあったら自分の仕事だけでなく、
都市中の機能がすべて止まってしまう。
・・・・・恐ろしい。
とりあえず、今日やられたのが自分のPCだけで良かった。

昼もまわり、気が滅入ってきたので、
近くの健軍神社へ散歩に行き参拝してきた。
調度老人ホームの送迎車が3台到着したばかり。
境内には、のんびり歩いたり、
車椅子を介護の方に押してもらうご老人達が
暖かい冬の昼下がりに笑いながら参拝されていた。
PCなど無い時代に生きてきた人々。
この人たちに「PCが壊れて、仕事が出来ないんです。」
なんて言ったら、笑われるよね。
そんなもの無くても生きてこれたって。
たいしたこと無い。
何とかなる。

御神木の下で少し瞑想してから、また会社に戻り、
倉庫から以前使っていたパソコンを引っ張り出した。
が、これも起動せず。
すると、SEが新しいハードディスクを持って戻ってきた。
私が散歩に行っている間に探しに行ってくれていた。
サンキュー!!
頑張ってデータ復旧します!!












スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
