スポンサーサイト 



 「躾」でお悩みの方・・・・、私だよっ!! 

冬休みで完全に生活リズムの狂った息子。
原因は親のテレビ観賞や、お正月の来客にある。
特番見たさについつい食事が遅くなり、入浴が遅くなり、
お正月の来客、宴会で10時11時はまだ明かりも明々とつき、
いくら早く寝なさいと言っても、騒がしい話し声が聞こえれば
一人だけ寝ていたくないので眠い目をこすりながらも起きている。
そして迎えた新学期。
朝から様子がおかしい。
何かと愚図っては突っかかってくる。
睡眠不足や生活のリズムの狂いは大人と違って1日、2日で直らない。
かわいそうなことをした。
悩みながら、ネットサーフィンしていると、
躾に関する素晴らしい論文を見つけた。
是非皆さんにも一読していただけたらと思い、
ご紹介いたします。

今夜はこちらを読んで落ち込んでます・・・。
あっ、ご心配なく、楽天的な私。
明朝には復活してますから。

こちらからどうぞ!!
  ↓  ↓  ↓
「家庭での躾に活かすカウンセリングの考え方」

携帯からはアクセスできません。PC限定です。申し訳ございません。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も遠距離トークよろしくお願い申し上げます。

さて、紹介させていただいたサイト
読んで頂いてありがとうございます。
あの論文を読んでいると、
規則正しい生活がいかに大切か。
食べるという行為で、
どんなことを学ばなくてはいけないのか。
子供が自分の感情を伝えることの難しさ。
また、いろんな感情を持つことが
どんなに大切かを考えさせられます。

大人にとっては当たり前の星空でも
子供にとっては色んな不思議が詰まった
星空であると思います。

子供が「お花きれいね。」と言ったら、
今までの私なら「ほんとうね。」で終わっていたでしょう。
でも、あの論文を読んで、
「本当にきれいな色だね。」とか
「どんな虫が蜜を吸いに来るのかな。」とか、
一言付け加えてゆこうと思いました。

子育てって本当に毎日が葛藤ですね。
でも、それを楽しみながら子供の成長を
見守ってゆければと思います。

子供はこういうものって他者と比べがちですが
個性を重視して、ありのままを受け入れてやるよう
努力したいですね。
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ご紹介してありましたHP?
全部読みました!!!
最近子供も成長して
子育てとは???の知識が追いつかず
どうしたもんか悩んでおりましたので
とってもためになりました。

ありがとうございました。
知ってるのと知らないのとでは
今後の対応が全く異なってきますから
読んでてよかった・・・。

子育ては永遠に慣れませんね、
子供一人育てるのも
毎日が自分との戦いですね・・・。

子供にいつも試されてます、
修練させていただいてると感謝です!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
