スポンサーサイト 



 学習能力ゼロ!! 

お正月行事も全て終わり、何だかやっと
2007年の汚れがすっかり落ちていったような気がして
無性に髪を切りたくなった。
特に今年は子の年。十二支の中でも一番の始まりの年。
身も心もゼロにしてスタートしたい。
そういえば新年会でもそういう話が出た。
便乗して私もリセット!!
しかし、年末から実家に帰省している現状、
近くに気の利いた美容院が無い。
一軒あるにはあるが、ここの美容師さん、
ワンマンでいくらこんな髪型にしてくださいといっても、
結局は自分の思うように切ってしまい、
町中がみんな同じ髪型にされてしまう。
二度と行くものか!!と決めていた。
でもまあカットだけだから、いいか・・・。
他に行くところないし、市内まで出る時間も無いし。
と考え、その美容院に行ってみた。
すると、新しくスタッフが一人増え、二人でやっておられる。
やったー。もしかして、新入りスタッフにカットしてもらえるかも!!
と思ったが、続けて入店してきた女子高校生の方に付かれ
いつものおばちゃんにカットされることに。

「どんな感じにしましょうか??」
「肩くらいのボブでお願いします。」
「はいはい、わかりました」

「おばあちゃん、お元気??」などなど世間話が始まり、
手際の良い手つきでどんどん髪がカットされていく。
{???」ちょっと、きりすぎでは??
まあ少しぐらいいいか。

「後ろ、重たいから漉きましょうね。自分で分からんけんで」
そうか・・後ろ重たかったんだ。
「???」益々短くなってゆく・・
「少し短くなりましたねまあ寒い時はすぐ乾くから良いですよ」

あーーー、やっぱり来るんじゃなかった。
学習しないなぁ 私。

カットが終わり、すっかりショートヘアになった私。
ふと、隣の女子高校生を見ると
まったく同じ髪型になっていた・・・。
こわいなぁ・・・。
まるで、○○美容院で切ったでしょ!!と
言われる事間違いなしの髪型だ。

まあ『ゼロ』としてスタートするにはふさわしい髪型かな??
こんな私ですが、今年もよろしくね!!


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
