スポンサーサイト 



 明けましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。

今年はとても寒いお正月になりましたね。
皆さん、どんなお正月を過ごされたのでしょうか?
お陰さまで私も家族揃って健康で新年を迎えることが出来ました.
昨年からのたくさんのキーワードを連鎖させるようなこともあり
やっぱり『私たちは守られている』と実感できるような出来事もありました。

昨年から不思議に思っていたことがありまして・・・。
あの世の話ですが・・・
なぜ、祖父は面識の無い私の元上司とジョイントで夢に現れるのか??
瞑想でコンタクトを取った時に降りてきた答えは
『孫がお世話になった人だから、こちらに入らした時に
一番にご挨拶をしてお迎えをした。」
というものだった。

もし自分があの世にいて、息子のお世話になった方が昇天して来られたら
やはり同じように、お世話になったお礼に行くだろう。
ましてや昇天できた人たちは徳が高いのだから
当たり前の行動なのかも。

そして迎えた新年。
2日の午後親戚一同で墓参りに向かう道すがら。
私は墓地の向かい側の路側帯を歩いていて
道を横切ろうとしたその瞬間、一台の車が目の前で止まった。
そして、車の中にはKママ一家が!!
お互い新年の初出会いを喜び、
Kママに「どこへ行くの?」とたずねると
「お墓参り・・・・」
お互いお墓参りの途中で、しかもまさに墓地のまん前で出会うなんて
ご先祖様に図られたとしか思えない。
叔父から「お互い墓参りで出会うなんて縁があるな。」と
言われたが、
実は、私は昨年末から彼女の足の骨折が気になって仕方なかった。
気になったので31日のメールでも足の具合を尋ねたり・・・。
新年のお墓参りで出会うのにはやはり意味があるのと
私が年末からかかえている肩の故障と
通じるものがあるような気がする。
あの世から、ご先祖様は私たちに何を言いたいのだろうか。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
