 



 忘年会 

今日は職場の忘年会。
昼からお買い物部隊を結成し、食材を買い込み
おでん、串焼きを作る。
串は炭も起こして本格的だ。

毎年、忘年会のお楽しみイベント商品を
豪華にするため、食料は手作り!!
結構美味しいおでんに、皆大満足。
さてさて、お待ちかねの一大イベント。
優勝商品は豪華Wii&Wiiスポーツのセット!!
皆本気になる。
子供や家族の為に是非是非この手にしなければ!!

今年のイベントは社長お手製の時事問題大会。

「日本地図をかきましょう」

「家電製品コジマのキャラクターをかきましょう」

「スーパーマリオブラザーズのマリオをかきましょう」

「カーネルサンダーをかきましょう」

「2007年の10大ニュースを言いましょう」

などなど。

記憶力とセンスを問われるこの問題。
クリエーターの人たちに混じって、これは大変!!
意外と見ているようで見ていないロゴマーク。
それぞれの解答用紙に皆爆笑したり、感動したり。
おおよそ3時間の問題大会を笑い転げ
残念ながら、4位に終わった。

作りすぎたおでん鍋を両手に
タクシーを拾い乗り込むと
「おでんですか?」
と聞かれる。
タクシーダライバーの前はおでん屋をしていたとか。
美味しいおでんの作り方レクチャーを聴きながら
無事、自宅へたどり着いた。

やれやれ、本当に今年の行事がすべて終わった。
最後の最後まで、よくしゃべりよく笑ったな!!
明日から一週間は完全主婦に戻り
楽しいお正月の記憶を息子に植え付けるのだ。
桜を見て「秋の花」と答える息子に
季節感を感じる行事の演出を心がけよう。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
