スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 大掃除 

いつものように健軍神社の参道を通って出社すると、今日は氏子さんたちが白い作務衣を着て煤払いをされていた。
お天気も良く、春を思わせる日射しに「私も一緒に掃除したいーっ!!」と心底思った。
氏子さんたちが羨ましい!。
参道を掃除する方達の気を感じながら、毎日通勤しているので、この神社がどれだけ地元の方達に親しまれ、大切に敬愛されているのかをしっている。
本当に良い神社だ。

しかし、私も心底掃除したいーと思ったのは久しぶり。心が浄化信号を送っているのか?
心が殺伐としはじめたら、部屋や愛車を掃除したいと思い出す。これは多分、お部屋を浄化しつつ心も浄化しているのだろう。
掃除といえば、イライラしながら掃除したり、義務などで気が入ってない掃除をしてあるところって、なんとなく分かってしまう。
気を入れて手入れや掃除がされているところは、その気が伝わってきてこちらまで襟を正して凛とした気持ちにさせられる。

明日は職場の大掃除。
一年間大きなトラブルも無く、充実した仕事を出来たことに感謝して、スタッフ皆で掃除をしたい。
そしてまた同じスタッフ皆が気持ち良く、仕事が出来るよう新しい綺麗な気を呼び込まなくては。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。