 



 ”お守り”って?? 

ガチャポンシーサーの件ですが
キューピー以外にもいろいろなバージョンがあるようです。
たまたま、キューピーバージョンに”お守り”と
貼ってあったようで、このキューピーには
「発展運・パワフルな活力」
と書いた紙が添えてあったそうです。

いずれにしても、お土産の一種であって
”お守り”と表示すべきではないですよね。
”お守り”と表示するならば
しっかりどこどこの神様が入っているだとか、
何を入れたかを明記しておかなければ。
しかも、ガチャポンで”お守り”を得ると言うことは
無作為にやってくるのだから、
もしかしたらかなり相性の合わないお守りがやってくるわけだ。
ましてや、お守りなんか買うつもりまったくないところに
いきなりガチャポンから”お守り”が出てきたら??
そういう時は、そのお守りはどうすればいいのだろう??
返すにしても、どこに返していいのかわからないし。
捨てるのもなんだか悲しい。
また、那覇まで持って行くのか??
 
訳わからないお守りは買わないのが一番だね。
 
”お守り”と書いとけば売りやすい、買いやすい、
という日本人の信仰心をあおるような
商売はいかんですなー。
 

念が入ってなければ、ただのガラクタ。
いやそれ以下。
商売っ気だけが感じられる
気の悪いお守りに当たらない様に
しっかり自分を浄化して、バリアを張っておかなくては!!
 
 



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
