 



 ガチャポンシーサー 

20071220225615
20071220225704
昨朝、起床してリビングに行き、クリスマスツリーの電飾のスイッチを入れ、ふっとオーナメントをみると、キラキラモードとは違う物体の波動を感じ、近寄ると見慣れないものがぶら下がっている。
あーっ!!もしかして、これがガチャポンシーサーでは?

病み上がりで沖縄へと旅立つ主人に、私はチャーリーさんから聞いた那覇空港にあるガチャポンシーサーを土産に買ってきてほしいと頼んだ。
それから玄関に飾るための普通サイズのシーサーも。            あーガチャポンシーサーって、被りモノ着たキューピーさんなんだわ。
最近よくあるご当地グッズねぇー。と眺めていると、シーサーキューピーちゃんのお腹に「お守り」の文字が!!

あーっ、また来た!
すっからかんのお守りが・・・。
確か、シーサーって魔除けだったよね。土産物になるとお守りになるんだ。なんのお守りなんだろう。
またまた樺輪さんに入れて頂かなくては!!

そして、二枚目の写真がはるばる沖縄からやってきたシーサー。
めずらしい朱色のシーサー。はじめて見た。
しかも玄関の左右に飾ろうと楽しみにしていたが、左右一体化しており、一緒に飾ることしかできない。
病み上がりで体調不良の中、しっかりお土産を買ってきてくれた旦那に
「これはちょっと違うぞ」と思っている傲慢な私。

中身の入っていないお守りと、引き離せないシーサー。
やっぱり何かのキーワードですかねぇ。


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。
やっぱり・・・・・ですか??
なんで”これ”を選んだんだろうか・・と
考えていたのですが、これって旦那にしてみれば
”私”の象徴かも・・・と思ったのです。
私に対する”想い”って赤黒く煮えたぎっているのかも。

色々反省させられました。
これには、無理http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
入らないよhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり、ある程度の器がないと…
しかも、この人形…
ローズウォーターをシュッシュッしてねhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
