スポンサーサイト 



 チャーリーズベビーの同級生発見!! 

集合住宅に住む私は、起き立ちの形相を
あまり(かなり)人に見せたくないので
今の時期だと、まだ薄暗い早朝6時に
5階から階段を利用してごみ捨てに行く。

しかし、昨日は旦那も留守でちょっとお寝坊し、
ごみ収集時間ぎりぎりの8時にごみ捨て決行。
しかも急ぎだったので、生ごみ持って不潔とは思いながらも
エレベーターを使って降りようと、
エレベーターの下りボタンを押し
”誰も乗っていませんように!!!”と
念じながら、扉が開くのを待っていた。

そして、扉が開くと・・・
中から緊迫したムードが漂ってきた。
まさに!!陣痛真っ只中の妊婦さんが
エレベーター内の補助バーを握り締めて
辛そうに立っていた。
その横で三脚ビデオを持ち、
荷物でパンパンのビィトンのキーポルLサイズを
背負った旦那様が不安そうにイライラしていた。

こんな場面に生ごみ抱えて同乗してしまった私って。

「陣痛ですか??頑張ってくださいね。」

人生最大の痛みを迎えているご婦人に対し、
他に言葉が見つからない・・・。

幸か不幸か、帝王切開で出産した私は
陣痛の辛さを知らないし。
きっと、つらいんだろうな・・・と思いながら
生ごみ抱えて二人を見送った。

午後、チャーリーさんに会ってこのことを話すと
人の陣痛に出くわすなんて稀だと呆れられたが
本当に産婦人科以外で陣痛中の方に出くわしたのは
母親以外で初めてだった。
またまた、必然だったのだろうか。

夕方、買い物から戻ってくると、入れ違いに
朝のエレベーターのご主人がバイクで颯爽とでかけられた。
伝わってくる”気”がとても軽やかだった。

きっと、無事に生まれたんだな~。
おめでとうございます!!!

夜、NHKの番組で
”子供が生まれるとその夜は街をライトアップする”という
粋な演出をする街があると紹介していた。
凄い!!少子化の時代に生まれてくる天使さまを
皆で祝福できるし、とても心温まる演出だと思う。
ウチのマンションにもそんなイベントがあっていいのではないだろうか。

 

 

 

 

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。
ページェントも終わり、ほっと一息ですね。
ウチのマンション、天使だらけでパワーに満ち溢れてますよね。
とにかく子供パワーは凄いので
そのキラキラパワーの中に一緒に住めるのはお得!!ですよね。
ある意味、パワースポット!!

まあ、邪悪パワーも混じっているけど
子供パワーには敵わないよね!!
本当に凄いタイミング!!
マドレーヌさんの周りには、妊婦さん・出産直前の妊婦さん!!・・・
何のお知らせがきているのですか?
気になる~!!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
