スポンサーサイト 



 サンタさんへの手紙 PART2 

マニアというほどでもないが
月に一度は文具店を覗く。
文具店通いは小学生の頃からの習慣だ。
子供の頃、今のようなショッピングモールもなく
文具は小学校前の文具店で購入するものと決まっていた。
そして、最新の文具(お寿司消しゴムだとか)を
見つけたときの感激!!
誰よりもいち早く、さりげなく使うのが
(小学生の頃の)ステータスだった。

そして、文具漁りはいまだにはまっている。
おかげでウチにはいつ使うかわからないような
グリーティングカードだとか、便箋とか、
0、何ミリ単位のボールペンなどがゴロゴロしている。

昨日も息子と覗いてみると
クリスマス用品や、お正月の年賀状グッズで
いつにもまして賑やか。
しばらく物色した後、息子はクリスマスのお手紙セットを
私はA4版(でかいよ~)のメモ帳と、
ラベンダー色のお手紙セットを購入して帰宅した。
せっかくお手紙セットを購入したので
サンタさんにお手紙を書こうと息子から提言があり、
それぞれの購入した便箋にサンタさんへの
お手紙(おねだり)を書いた。

しかし、いざ何が欲しいかと考えると難しい。
「100万円当ったら!!」とはちょっと話しが違う。
ウチに来るサンタさんはギャンブル貧乏だし、
そんな低額(1000円)で欲しいものもない。

息子の便箋を覗くと
”サンタさん、良い子にしますからWiiをください。”と
書いてあった。予測通りだ。
良い子モードはいつまでなのか?。
きっとWiiを貰ったら、良い子に出来ないはず。
毎晩、家族で夜更かしすること請け合いだ。

しかし、子供って欲しいものがたくさんあるけれど
どれも確実に手に入る範囲のもので羨ましい。

年を重ねると色々欲も肥大化して
サンタさんにお願いするのは忍びない。
ので、欲しいものは自分で買おう。

しばらく考えてラベンダー色の便箋に
”不老長寿”と書いてしまった。
まるで七夕の短冊である。



40近くで子供を産むと、
一体幾つまでこの子の成長を見届けられるのか?
この子を孫を抱くことは出来るのだろうか?
と、よく考える。
どうか末永く子供の成長を見届けられますように。

いよいよ、サンタさんへの手紙というより
初詣の神頼みっぽくなってきたな。

今夜、沖縄から戻ってくる旦那にも
サンタさんへのお手紙を書かせてみよう。
なんて書くかな~~??
きっと、”ぬくもり”いやいや、
”生まれ変わったら妻はベッピンフランス人がいい”
かもしれない。

たしかにフランス人は可愛い(女性が多い)!!
私も今度はベッピンフランス人に生まれ変わろう!!

 


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

いつもコメントありがとう。
文房具って何でこんなに心ときめくのかしら!!
フランスやドイツの文具店に行ったら、
きっと帰り道忘れちゃうよね。
お気に入りの文房具で乱雑な机の上を
ドレスアップしたいです~~。

ついてる・・・といえば・・・・、
私も先日オークションで欲しかった
息子用ラルフのシャツを格安でGETしました。
しかも”新品!!”
ピアノのコンクールが多いと衣装代もかさみます。
まあ女の子ほどではないですが。

でも、そのお陰で”親も修練”というお楽しみを
戴いております。
ほっといても子供は育つと言われますが
子育てって人生最大の”修行の場”ですよね。
まだまだ修行は続きます。

実は私も使いもしないノートを
何故か何冊も買ってしまう文房具マニアです・・・。

かわいいノートを見るとつい・・・

何か書きたいんでしょうね!
そして娘に毎回取られてます!

うちのギャンブルサンタも
今年の有馬記念に向けて
日々新聞と格闘中・・・。

こんなとき(勝負運)は
なにカードになるのでしょうね!


私のクリスマスプレゼントは
今年も断念と思っていましたが
ついてる、ついてる♪ますますついてる♪
キャナルのコムサに知り合いの方がいて
スタッフ関係だけもらえる
半額になるチケットが手に入りそう・・・

ずっとずっと我慢していた
あの商品、この商品が買えるかも・・・。

これで
やぶけたズボンや穴の開いた靴も
買い換えれるかも・・・。

ルン♪
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
