スポンサーサイト 



 欠席届け 

熊本で大流行の感染性胃腸炎。
いよいよ会社でも流行りはじめ、
一人二人とお休みが増えて来た。
”どうだ~~。”気”が良いと胃腸炎も寄り付かないぞ~”
と、豪語していたら、しっぺ返しを喰らった。
先程、上司から電話で明日の出勤要請・・・。
”ひょえ~~~”

というわけで、樺輪さんに欠席届けを出さなくては・・・。


先月、今月と瞑想修練会にも行けてない私。
パワーアップ会だけは休まず出席しよう!!
しっかり気を補充しよう!!
ますますパワーアップで新年を迎えるんだ~~!!
ハナマル皆勤賞を狙うのだ~~!!
念願のドォルーガカードをもらうんだぁ~~!!
と、さっきまで意気込んでた私。

”夢破れたり~~”


昨日の主人の病気の話ではないが、
自分の事しか見えてないと
周りの気が悪くなっているのも気がつかない。
いくら自分が健康でも周りに病人ばかりでは、
自分の計画さえ予定通りに進まなくなる・・・
と、痛感する。
地球は自分ひとりで廻っているのではなかった・・。
自分が健康なら良しではなく、
周りも皆健康であってはじめて予定通りに行動できる。
だからいつも良い気を周りに振りまいておかないと、
後で自分に降り掛かってくるのだ。


職場で最近若い女性が入社して来て、
空気が和んできて良かったと思っていたが、
ちょっとソワついてきた方もいる様で、
気が抜けるとは正にこの事だ。
明日出勤したら、まず気合いを入れてお掃除をしなくては。
机の上も風通しを良くして、
パソコンのキーボードもかなり黒ずんでいたので
しっかり拭き上げて、とにかく気の流れを良くしておかなくては!
職場だけでなく、自宅の窓も最近曇ってるし・・。

年末年始とイベント目白押しの我が家。
これからの二週間で気を上げる対策モード
スイッチ・オーーン!です。

「寒いから窓拭きなんかしたくない」
と言っているそこのあなたっ!!
気を上げて、新年を迎えませんか?
見通し良くなりますぜ!!

 

 


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
