スポンサーサイト 



 十三夜とヨガ 

いやーっ、昨夜の月も綺麗でしたが、
今夜の月も更に綺麗ですね~。
昨夜は明け方からの雨で、地球の浄化が始まりました。
朝方はどんよりとした雲に空気も重く感じましたが、
夕方からまた晴れだして
今夜はまた見事な満月です。


夕方、管理人さんが駐車場のお掃除をされていたので、
「いい雨でしたね~。」とお話しすると、管理人さんも
「草木が洗われて、生き生きとしてますよ。」と言われた。
本当に、排気ガスで汚れていた葉っぱも雨で浄化されて、
益々今夜の月のパワーを受け入れやすくなったかも。
必然の雨だったんだわ。
自然って素晴らしい!!ですね。


ところで、今夜NHKで「インド ヨガ 聖地を巡る」?
放映してましたがご覧になりましたか?
”ヨガ”とは、サンスクリット語で
「肉体と精神を結ぶ」という意味だそうです。
まさに樺輪さん、あなたのテーマがインドにありましたよ。
ヨガはエアロビクスを習っている関係で、
何度か受講したことがありますが、
ゆっくりした動作には一つ一つ意味があり、
その意にそって、動いてゆくと血流が好くなり、
次第に体もほぐれていきます。
蝋燭の炎を動かずにその動作が出来るころには
心身が一体となり、どんな苦難も乗り越えてゆける
精神力を持るそうです。
すなわち”神化”するということでしょうか??
サンスクリット語=ヒンドゥー教には”宇宙”があると言われる由縁は
そこにあるのかしら。
色々繋がりそうですね。


しかし、神も仏も、キリストも一緒に祀ってしまうインド人の
度量の深さ、大好きですね~。
”神も人類もみな兄弟!!”というところでしょうか。
人間、何に対しても壁を作ってはだめですね。

今夜は十三夜のしたで”太陽礼拝”のヨガをやってから寝ます。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

KARINさん、ちゃーりーさん、初コメントありがとうございます。
初コメントからシンクロしてるなんて、もうパワー全開かしら。
”シンクロ”と言われると、「アーっ!それがキーワードなのね!!」と
反対に教えていただけたという訳で、私もラッキーですよ。
同じ言葉や、同じ数字を重ねて見た時は、冴えてる証拠だと
江原様が昨夜のMCで言われてましたね。
「冴えてる=キーワードが早く見つかる」ですね。
いつでも「冴えた」状態でいるために、
瞑想頑張りましょう!!

さっそく、おじゃましました~!
ブログ頑張ってくださいね~v-308
マドレーヌさんから借りてる本、もうすぐ読み終わります!
この本も「インド」でてきますよね~
早く、バトンタッチしなければi-201

丁度、今朝 言語が気になる・・・感覚があって、調べていたところですi-236
やった!!ビンゴi-178
調べたい事が分かりました。

シンクロ、ラッキーi-233

いつもタイミング良く情報をくれるから、助かってマースi-194

本当にシンクロって、便利ねi-84

これからもよろしくね!!
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
