 



 秋月 

夕方息子と買い物に行き、ふと空を見上げると、
いよいよ満月かと思わせる月が、まだまだ明るい空に浮かんでいた。
その月を見て息子が「薄いお月様だね。」といった。
確かに透けたような白さで浮かんでいる。
澄んだ空気にとても神秘的な月だ。

1週間前から月のパワーを借りて瞑想をしているが
月のパワーは満月に向けてどんどん満ちてきている。
おまけに体の変調まで感じられる。
月の引力に左右されやすいのが女性の体だけど
本当は男性よりも女性の方が本能で生きている分、
月の引力がわかりやすいのだろう。

”いよいよ出産!”のチャーリーさんが気になり
電話をかけてみた。
大丈夫そうだけど、やはり今夜は心配。
特に月のパワーが満ちる3時以降が・・・。
「ベビーちゃん、あと4日我慢してねー!!」と、
言いたいところだけど、
満月に生まれてきたほうが
子供の生命力も強いような気がする??。

動物の中でも、馬や鹿などナイーブな生き物は
月のパワーに左右されやすいという。
そういえば馬も鹿も胆嚢がないので
「馬鹿」という言葉が生まれたと無門先生が言われてた。
馬も鹿も胆嚢がない分、
自然界のパワーを感じる能力は他一倍持っているのかも。
そういえば、神話にも半人半獣などの神々が出てくるが
半獣の部分は馬や鹿が多いような気がする。
やはり昔の人はすごい!!
どの動物にパワーがあるって、検証無しにご存知です!!

今夜も月で浄化!!しましょうか。




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
