スポンサーサイト 



 反省日記 

わたくし・・・とんだ失敗をいたしました。
今日は月に一度の趣味のお教室。
いつものお稽古日が仕事と重なり、
今月は別のグループの方々のお稽古に
無理を言って入れて頂いたのですが、
そこには初めてお会いする主婦の軍団が・・・。
結婚3年目の新婚さんから、8年目のプチベテランの方まで。
そして、ひとりが夫の愚痴を言い出し、
みんな関を切ったように愚痴のオンパレードが始まった。
思わず、百会に鍵をかけ、バリアを張り、
聞かない振り・・・、が聞こえない振りになり、
とうとう、聞いてしまった。
やばいぞ~。

「ウチの旦那、絶対窓際族です。
だって、仕事を持って帰った例がない。
仕事さえないんです。」
「ウチはオークションオタクです。
自分の物しか興味がない。」
「夜、旦那が戻ってきてからパートに行きたい。
一緒にご飯を食べたくない。」
etc・・・・・

そして、爆発してしまった私。
「仕事を持って帰らないって、
仕事がこなせてるって事じゃないですか。
家にまで仕事をもって帰らないって
なかなか出来ることじゃないですよ。
それに、家族で夕飯が食べられるのも
羨ましい。旦那さんが夕飯の後片付けまで
してくださるのに、一緒が嫌なんて、
贅沢過ぎます。」
と、ポジティブ発言をしたところまではよかったが、

「うちの旦那なんか、毎日仕事持って帰って
子供と遊ぶ暇もないんです!!!
夕飯の後片付けどころか、
レンジの使い方も知りません。」って
流れが変わって、とうとう自分まで
旦那の愚痴を言ってしまったのでした。
アー不覚だ。
やっぱり、心底ポジティブじゃないのかしら。
なんであんなことを言ってしまったのか
自分でも解からないのですが、
まだまだ僻みや妬みの多い自分を発見。

そして、つくづく付き合う人には
気をつけようと思いました。
周りにポジティブさんをたくさん置いておきたいと
思うのでありました。

 

 

 

 


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
