 



 アカシックレコード 

「今日から三連休だぁー」と思っただけで、気分もリラックス。
昨夜は息子も一人でお風呂に入り、阿蘇行きの疲れもあってかさっさと寝てくれたので、ゆっくりお風呂で瞑想タイム。
あまりの気持ち良さにとうとう湯槽で寝てしまった。
そしてとても不思議な夢(だと思う)を見た。
瞑想の延長線なので、まず幽体離脱をした状態で夢の世界に連れていかれた。
いきなり朱塗りの神社のような建物の門の前に立ち建物の中を覗き込むと、小柄な体に黒ブチ眼鏡を掛け、オレンジの袈裟を着たラマ教?のお坊さま(かな?)に迎えられた。
一礼をするとキラキラ輝く白いケープを首にかけられた。
それはとても軽く、雲のようにふわふわしていた。
そして、お坊さんの後に続いて中に入ると、あたり一面棚、棚、棚。その棚には銀色のパウチみたいな袋がひたすら並んでいる。
「ここはアカシックレコード???」と思いつつ、目を凝らすと、
一つ一つには人の名前か、暗号らしきものが書いてある。
「確か、アカシックレコード(魂の図書館)は戸籍本が並んでいるはずですよね。」とお坊さんに尋ねると、
「ここはアカシックレコードではない」と言われた。
よく見ると一つ一つの袋には色んな色の楕円形シールが貼\\\ってあり、「これは何?」と伺うと
「これは信仰している宗教によって色分けしている」と言われた。
その瞬間、紫はキリスト教、緑は仏教、赤はロシア正教、オレンジは神道だと理解していた。
すると、なぜか目の前に自分の袋が置いてある。その袋にはオレンジ色のシールが貼\\\ってあった。
神道?なんで?うちは浄土真宗だけど?

そこで目が覚めたのですが、なんだったのか?
不思議な空間だった。  
確か今日は全国の神社一斉新嘗祭。
今夜はどこの神社でも神楽が奉納される。
神楽にはどんな意味があるのか分からないが、一晩中神楽を奉納されることで神社の何が変わるのだろう。確か、天照大神が天岩戸に籠もられた時、歌舞の様が面白くて誘われて出て来たということだった。
これが神楽の初まりだろうか?
だとしたら、今日より明日の方が神社のパワーがアップしてるのか?
ちょっとドキドキしてきたぞー!!
なぜなら、明日は宮島に参拝するからだ!!


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
