 



 意外な特技発見!! 

樺輪さんの『幸せパワーアップグッズ???』
(マドレーヌの勝手な命名)の準備が着々と進んでいる。
今日ポリ旦那さんから、それらグッズのメインになる
デザイン画を見せて頂き驚いた。
お顔の表情が美しい!!構図も素晴らしく美しい!!
予想以上の美しさだ!!。
なんといっても色彩が絶妙で妖艶。
ポリ旦那さんにこんな才能があったなんて!!!(って、失礼な)
マドレーヌ、感激ですっっ!!!
早く、パワーアップ会(この名称も変更予定)の
皆さんにお見せしたいですね~、樺輪さん。

意外(また、失礼な)といえば・・・、
職場で隣に座るYスタッフの趣味は作曲。
子供の頃ピアノを習っていたが、陸上に目覚め
一時は音楽から遠ざかっていたらしい。
しかし、ある時街角のキーボードを触った瞬間、
作曲しなくては・・・と思い、そこからスイッチが入ったとか。
そして彼の楽曲は超有名なゲーム音楽に抜擢された。
彼の作曲したCM音楽は(ローカルながら)数知れず・・・。

ポリ旦那さんにしても、Yスタッフにしても、
それが本職ではなく、どちらかというと
趣味=右脳の領域での作業だから、
とても生き生きとした作品になるのかも。
売るためでも、強制的でもなく、
心の求めるままに作ってゆく事ができる。
理想的だ~。

そのうち、ポリ旦那さんによる
似顔絵コーナーなんか出来たら楽しいかも。

ポリ旦那さんの絵は、最近仕事が忙しく、
左脳寄りになっていた私の右脳を刺激している。
時間を作って美術館やコンサートへ行くことも
右脳にとっての栄養源。
タイミングよく、これからの時期は
各地でクリスマスコンサートなどが始まり、
街もイルミネーションでライトアップされ、
これまた芸術的になって行く。

12月は子供と一緒に芸術三昧を計画しよう。

 

 



 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。

これからも、素敵な絵を描いてください。
描かないなんてもったいないです。
素敵な世界をお持ちで羨ましいですよ。

今日子供を送っていった南熊本駅に
駅職員さんが切絵で創作された熊本情景が
飾ってありました。ポスターサイズで4枚ほど。
どれも熊本を感じられる,とても暖かい切絵でした。
どんなかっこいいポスターより気を感じました。
「この切絵を作られた方は本当に駅が好きなんだなー。」と
思いながら、しばし眺めてました。

ポリ旦那さんの絵も、職場に飾ってみてはいかがですか?
ポリ旦那さんは絵のパワーで人を癒せるはず。
ニューヨークにあるニコライ・レーリッヒ美術館
ご存知ですか?
私はまだ行った事無いのですが
単純な彩色とシンプルな構図,
この人の絵には不思議なパワーを感じます。
ただボーっと眺めるだけで癒されます。
人はいろいろな癒しの手段を持ってるんですね。

ほめすぎですよ。
そこまでほめられると、ほっぺたが赤くなります。

でも、うれしいですね。ありがとうございます。
がんばっちゃいます。v-91
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
