 



 2010 今年もよろしく 

明けましておめでとうございます
皆様にとって ますますの飛躍の年となりますように 


振り返れば、昨年は激動の一年。
特に8月からの5ヶ月間は、勤務先での大きな変革があり、
スタッフが半分に減ってしまった・・・・。
トップから抜けていったので、残されたスタッフは精神的にもガタガタになり、
後を追うように、一人、また一人と抜けていった。
不景気が原因での減員ではないので、仕事量はそのまま。
従って、単純計算、二人分、いやそれ以上の仕事がのし掛かってきた。
新人社員もいきなりプレゼンやらされたり、大きな仕事まかされたり。
パートの身ながら、社員以上のことを任され、こなしてゆかなければ
会社が機能しなくなった。

しかも12月からは義父の再入院、ボノの冬休みと重なり、
休みの取れない状況下で、一体どうなることかと慌てふためいていたが、
なんとかなるもので・・・。
入院中の義父の世話に加え、ボノの面倒まで引き受けてくれた義母には随分感謝している。
また、冬休みの大半を祖父の病室で過ごすことになったボノにも感謝。
せっかくの冬休みに外で思いっきり遊ぶこともできず、窮屈な思いをさせてしまった。
しかし、義母のお陰で、九九算、漢字練習と冬休みの課題も着々とこなし、
いよいよ明日は始業式。
年末に手術して取り除いた義父の腫瘍も、昨日、良性との検査連絡をもらい、
私としては、一気に冬が明けた気分だ。
とりあえず、山場は通り過ぎた。
仕事量はなかなか減りそうにないが、ボノの言葉を借りれば「人間進化する」らしく、
コツを覚えれば仕事も裁けて、勝手に効率化し、時間短縮してしまっている。
なんとかやってゆけるかな。


まあ、とりあえず、肩の凝らない今年の抱負を!!

◆家族、友人、会社間で情報の共有化。   
   ・必要な情報を必要な時に提供できるよう、自分自身が情報に敏感になる。
◆健康管理   
   ・しっかり「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を摂取し、甘い誘惑に負けない。
◆家族を大切に。
   ・年老いてきた父母に週2電話をかける。
   ・子供ともうちょっと、距離をおく。
   ・パパをもうちょっと、大事にする。
◆節約   
   ・衝動に流されない。
◆スキルアップ   
   ・エクセル、ワード最新版機能を習得する。
   ・フラ・タヒチアンのワークショップに3回以上参加
   


今年もよろしく!!♪v



























 この記事へのコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
