スポンサーサイト 



 夢の話。 

最近、確かに「眠たい」症候群の人が多い。
朝夕が涼しくなり、気持ち良く眠れるせいか、
息子も眠りが深い。なかなか起こしても起きてくれない。
対象的に、私は毎晩のように夢を見て目が覚める。
はっと思って目覚まし時計を見るといつも3時頃。
不思議な夢ばかりで、どうしてあんな夢みるのかと考えていると、
そこから眠れなくなる。 
 
不思議な夢その1
 
実家の両親が私の高校入学祝いに腕時計を買ってくれる
というシチュエーションらしい。
両親が選んでくれた時計を手に取ると、
黒革ベルトで銀ブチのベゼルに白い文字盤。
忘れていたけど確かにその時計だった。
でも、おかしいのはガラスの上に黒い革が張ってあって
時間がわからない・・・。
「えっ??」と思って目が覚めた。 

両親に何かあったのかと思い、朝を待って電話を入れてみたけど、
まぁ元気そうで安心した。

これは両親の安否を確認するための夢ではなく
私が高校時代からなんら変わっていないぞという
お叱りのメッセージだったのでしょうか??

不思議な夢その2

一人で夕昏の道を歩いていると、小銭の入ったビニール袋が、
道端の雑草の影にキラッと光って見える。
情けないけど、”ラッキー!!”と思い拾い上げる。
すると、その先々にもポツポツとビニール袋入りの小銭が落ちていて、
それを拾いながら歩いていると、
道に迷ってしまうという悲しい夢です。

実は来週竜王神社に行く予定。
前回も竜王神社に行った後で、縁起を担いで宝くじを買いに行った。
もちろん当たりませんでした。

今年も来るのかと、お知りになった竜王様が
「欲を捨ててから来い」とおっしゃっているような気がします。
今年は「宝くじが当たりますように」ではなく
「今年一年水害もなく無事に過ごせました」と
感謝の意を持って参拝します。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
