スポンサーサイト 



 O-リングセミナー 

今日はジャストスクールのO-リングセミナーに行ってきました。

今朝まで全然予定にも無く、記憶にも無く、
昨日息子を実家に預け、午前2時まで
会社の同僚と飲んでいた私は、半年振り??の
一人の午後をどう過ごそうかと、考えていた。
ピカソ展にも行きたいし、映画も観に行きたい。
読みかけの本を読み終えてしまおうか・・・。
いろいろ考えていたら、木曜日にTママが
「タイミングが悪く、Oリングの講習会に参加できない。」と
言われてたのを思いだした。
O-リングのセミナーは10年前福岡の
自己啓発セミナーに通っているときに受講したので、
「知ってる。解かってる。」つもり。

でも、気になったので、ジャストスクールに電話してみた。
「調度、お風邪で一人キャンセルがありましたのでどうぞ」
「ラッキー!!」というか、

「行けっ」て事ですね、守護霊様??

O-リングは基本二人でペアになって、
その調べたい事柄への反応を確認しあうもの。
とても不思議だけど、ちゃんとそれぞれに反応する。
どっちが良いか判からない時。
どっちに進むべきか決めかねる時。
O-リングを知ってると迷わなくて良い。
ただ、一人で出来ないことが難点。

今日の参加は7名。
二人ずつペアになり、まずお互いの力加減、バランスを確認する。
皆さんが親指と人指し指を使ってバランスを調整される中、
なぜか私は人指し指も、中指も力がありすぎて、
相方がバランスを取れない。
しかたなく小指で実験することになった。
いろんなもので実験をしてみたが、
なんと、その人の指に触れなくても、
「適・不適」が判る、自分を発見!!!。
『え~~っ??10年前福岡で受講したときは
そんなこと全然気づかなかったよ~~。』

それは『気』ではないかと。
その人が、実験材料を持った時点でその人から出てくる『気』が
なんとなく、判る。はっきり判るときもある。

やはりこれは瞑想を続けてきた成果だろうか。
10年前と現在の違うことといったら、
”出産した。瞑想をしてる。水が変わった。”
色々変わってますが、やはり精神面では
「瞑想」ではないでしょうか。

そしてさらに!!
O-リングは一人でも出来ることを発見!!!
世紀の大発見のような気がする~~~~。
凄いよ~!!私!!

このことに気づかせて頂く為に
守護霊様は私を「O-リングセミナー」に
参加させたのですね。ありがとうございます。
素直に従ってよかったぁ。

講習会の後、
先日偽装ハンバーグを買わされた店に行き、
あれこれとテストしてみた。(ちょっと意地悪)
「なるほど、なるほど」
お陰で今日は普段買わないようなものを買うことに。
今日のお夕飯はかなりの老人食になった。

O-リングは、あくまでも自分にとって「適・不適」の判断なので
私には合わなくても、貴方には合う。という事も多々ある。
O-リングは身を守るための有効な手段。
ぜひ皆さんも習得してください。

そして、「知っているからいい。」
「一回やったからもういい。」と思っていることも
再度チャレンジすることで、凄い付加価値がつくことを学んだ。(今頃・・・)
学ぶ環境にもよるかも。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













 この記事へのトラックバック 

-----
管理人の承認後に表示されます...
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
