 



 かじかキャンプ2日目 

キャンプ2日目。
朝5時に子供達がゴソゴソ活動開始!!
何事かと思うと”朝風呂”だった。
5年生のお兄ちゃんが朝風呂に入ると言い出したそうで、
小さな子達までみんなつられて朝風呂に入ってゆきます。
親たちは昨夜の反省会で3時就寝。
とてもじゃないけど起きられません。

朝風呂が終わると、今度はラジオ体操。
皆元気です。
親もやっと起き始め、子供たちに催促されて食堂へ。
5年生のお姉ちゃん達がちゃんと采配してくれたようで、
みんなきちんと座って、大きい子が小さい子達にトレーに載った食事を運んでいます。
これは昨夜の夕食でも感心したことでした。
睡眠不足もどこへやら、みんな一生懸命に食べてます。

朝食が終わると、いよいよフラッシュ暗算のコンテスト!!
スクリーンに映し出される数字を暗算計算して、答えの正解率で順位を決めます。
習い始めて半年の息子にはちょっと難しかったようですが、
解からないながらもしっかり考える姿を見て、
少しは身になっているようで安心しました。
息子に足りない集中力を養うために始めたそろばんですが、
彼なりのペースで頑張ってました。ほっ・・・。。
残念ながら低学年の部で入賞にひっかかりもしませんでしたが
参加賞のロケット鉛筆が御気に召したようで、ご機嫌でした。

その後、西瓜割りをしたり、そうめん流しをしたりと、
お昼までミッチリたくさん遊びました。
楽しい2日間でした。
来年も是非参加したいです。
西瓜割りりおちゃん
【スイカを頬張るRちゃん】

西瓜割り
【見事割れたスイカは切り分けてくばりま~す】
西瓜割り2
【ひたすら頬張る幼稚園児】
すいか丸かじり
【夢の丸かじり~~。幸せです!!】

そうめん流し
【立派な竹でそうめん流し!美味しかった~~】




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
