 



 甲佐鮎祭り 

今日は甲佐町の鮎祭りでした。
名前の由来どおり、甲佐町は鮎の簗場がある清流豊かな町。
幹線道路から一本入った商店街には豊かな水が流れる水路があり、
たくさんの露店や盆踊りの練り歩きで賑わってました。
鮎祭り

ついつい何でも買いたくなるのは祭り好きだからでしょうか???

・カキ氷(200円)
・りんご飴(300円)
・イカ天(300円)
・ホタテ天(300円)
・馬力バーグ(300円)
・鮎の塩焼き(400円)

・・・・・・・

かなり食べました。

お腹が満ちたら、お待ちかねの花火大会です。
3000発と、その数、小さな田舎町にしては破格です。
緑川の川岸から見ると花火の真下で迫力があるのですが、
息子は赤ちゃんのときから大の怖がり。
花火の爆発音で気絶してしまうので(笑)、
いつも少し離れた美里町のカントリーパークから観覧します。
毎年思うのですが、甲佐町の花火は見ごたえがあります。
今年の花火もとても綺麗でした。
ぱっと咲いて散ってゆく花火に人生を重ね、
毎年家族で花火を見ることが出来る幸せに感謝です。
来年もみんな揃って見られますように。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
