スポンサーサイト 



 ECO DRIVER 

ECO DRIVER

皆様、今日もようこそいらっしゃいました。
いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

「見たよ~」、「参考になったよ」のお言葉。
「頑張ろうね」と互いに励ましあえる仲間たち。
今まで以上に皆さんの暖かい気持ちや、
深い心根に触れる機会が増え、
ブログを始めて良かったな~と
つくづく嬉しく思ってます。
反感、共感、不信感、いろんな想いで読んで頂けること、
その一つ一つに「気づき」や「学び」を頂いてます。
そして、その学びが自分の至らないところを気づかせ、
改善するための大きな宝になって行くのだと、
日々思うのでありますっっ!!
どうぞこれからも色々な意見をお聞かせくださいね。

さて、

いま、RKKでやってる『RKKエコドライブキャンペーン』で
『RKKエコドライバー宣言』を募集してます!

『あなたはクルマを運転する時にどのようなことを心がけますか?
あなたが地球温暖化から守りたい大切な人は誰?
大切な故郷は何?』

 
この問いかけに強く反応してしまった私は
思いのたけを熱く宣言し、見事
「ECO DRIVER」ステッカーをGETしましたぁ。


平成17年の『京都議定書』で約束されたCO26%削減目標。
私も一主婦として、すこ~し気になっておりましたが
周りが、エコバッグだ、マイ箸だ、と騒ぎ出すと
「私、何をすればいいの???」と路頭に迷っておりましたが、
「チームマイナス6%」の活動を知り、チーム員登録。
チームメンバー証をいただきました。
とりあえず、自分に出来ることからやってます。
無理をしてまで・・・と思いもしますが、
ちょっと位の無理が「エコ活動をやっているんだ、
地球に優しいことしてるんだ」と認識でき、
それがいつの間にか自分の中で当たり前に
なって行けばいいな・・・と思います。。

現在、国民1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kg。
オフィスや家庭で、さまざまな温暖化防止の取組を実践することで
年間11000tのCO2が削減できるそうです。
それがどれだけの量なのか??
ぜひ、サイトをご覧頂いて、エコ宣言しましょう。
http://www.team-6.jp/
皆さんもぜひ、1人、1日、1kgのCO2削減を目指してください。
 
 
「ECO DRIVER」ステッカー。
早速愛車に貼ってドライブしたいところですが、
あいにく車を修理中。
戻り次第、このステッカーを
貼って街を闊走したいと思います。

もちろんECO DRIVEで。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。
携帯電話でパラムローズさんからのコメント入りましたメールを
受け取ったとき、ちょうどジャストにいました。
そのせいか、メール開いた途端にバラが拡がる、拡がる。
最近バラ多すぎじゃないですか??
少し分けてくださ~い。

ところで、『割り箸の実験』怖いですね。
毎日のように使っている割り箸。
資源のことだけではなく、良い物かどうかも見極めて
しっかりマイ箸を持たなくてはなりませんね。

食べ物も、持ち物も、生物も、すべてが波動を持ち
それがすべて人体に影響しているそうです。
そしてそれらから受けるストレスが、
遺伝子に深く作用しているそうです。
目に見えないところで、確実に異変を感じているんですね。
あまり敏感になるのも疲れますが、
子供達が口にするものは、
もっと気をつけてやらなければと思います。
毎日マドレーヌさんのブログ楽しみにしています

私も先日地球環境の勉強に行ってきました
ちなみに割箸を金魚ばちに3日間付けていると金魚は死んでしまいますよ
それくらい害があるものが使われていると言う事になります
昨年空気を綺麗にしてくれる木を植えようと活動されている団体にあいました
その木は何倍も早く成長する木でした
少しですが協力させて頂きました
皆が何か少しでもエコを考えていけたら変わりますよね
コメントありがとうございます。
私もちょこちょこお邪魔させていただいております。
いつも前向きなチャリポリさんに触発されております。

しかし、幼稚園児のエコ活動。すばらしいですね。
「チームしろくま」というネーミングもかわいいです。
汗かきながら、白熊アイス食べてる子供達を
想像してしまいます。

考えれば、小さな子供達が一番地球に近い場所で
生きているかも。
子供の頃から環境問題に認識を持たせること
大事ですね。
うちの息子にも、もっと地球の環境について
教えていかなくては!!と痛感しました。

うちもファミリーで「チーム湯たんぽ」かなんか
作ろうかな~~。
コタツの中で、それぞれが湯たんぽ抱えとくってのは
いかがでしょうか??
いつもブログ
楽しみに読んでます!

温暖化といえば
うちの子も幼稚園の仲良し4人組で
「チーム しろくま」というチーム作り
気分だけストップ温暖化に取り組んでます。

テレがあり
なかなか活動できてないようですが・・・。

幼稚園の担任の先生に
温暖化のお話しをしていただきたいと
お願いしてますが
もう半年以上が経過していると思われます。

来年は
温暖化に関する絵本を作りたいな~と
思っています。

夏はクーラーをつけて寝るのをやめましたが
冬は何をしようか検討中です・・・。



この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
