 



 熊本の花火大会情報 

さあ、私の大好きな花火大会の季節がやってきました。
毎年必ず行く花火大会をご紹介します。
調べてみると、とにかく熊本は花火大会が多くて嬉しい限りです。
今年は幾つ見に行けるのでしょうか。
とりあえず、23日の城南町夏祭りの花火は我が家から特等席で見ることが出来ます。
が、今年はあえて、クレアの屋上駐車場から観覧しようかと思っています。
かなり近距離で迫力あるはず!!



開催日              大会名                  打ち上げ
2008年7月23日(水)   城南町夏まつり                 2000発
2008年7月25日(金)   あゆまつり花火大会               3000発
2008年8月8日(金)    第31回火の国まつりTKU納涼花火大会   未公表
               山鹿灯籠まつり納涼花火大会        4000発 
               35回御船(みふね)があーっぱ祭り      3000発



行ったことは無いのですが、その他の情報も記しておきます。


 開催日              大会名                  打ち上げ
2008年7月26日(土)   第20回苓北じゃっと祭 花火大会       3000発
2008年8月1日(金)   玉名納涼花火大会                9000発
2008年8月2日(土)   20回教会のみえる崎津みなとのフェスティバル 1000発
2008年8月3日(日)   天草ほんど花火大会               7000発
2008年8月5日(火)   第24回植木温泉納涼花火大会         5000発
2008年8月8日(金)   湯の児海上花火大会               2500発
2008年8月9日(土)   2008宇城市松橋町ふるさと祭り         2000発


 この記事へのコメント 

ありがとうございます☆彡参考になりました(*´▽`*)
情報不足で(+_+)
やっぱり地元の人に聞くのが1番ですね!
明日晴れてくれるといいんですが…(>_<)
コメントありがとうございます。
城南町の花火大会に行かれるとの事。
明日はお天気が心配ですね。
花火ですが、私は毎年平成のビルの上から見てますが
しっかり見えますので、クレアの屋上駐車場の西側、
スポーツオーソリティの上の辺りからなら
かなり至近距離で見る事が出来ると思います。
きっと、皆さんも考えることは同じはず。
混雑すると思います。
うちは早め6時頃から乗り込んで、夕食を済ませ、
オンタイムにカキ氷を食べながら見る予定で~す。

あまり参考にならなくてすみません。
偶然見つけました☆
明日城南町のお祭りに行こうと思ってるのですが,花火はクレアからも見えるんですか?
初めて行くので全然わからなくって(>_<)
教えてもらえないでしょうか?
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
