 



 初めての成績表 

今日で一学期も終わり。
64日間を嫌がることなく、休むことなく、元気に通ってくれました。
先生、お友達、多くの保護者やバスの乗客、運転手さん、
そして、自分の子供と同じように、暖かく見守り、接してくれた
幼稚園時代の保護者の方々、本当に感謝感謝感謝です。

一人で道も歩けないような6歳児だった子供が、
毎日30分バスに揺られて一人で学校まで通ってくれたのですから
それだけでも随分成長しました。
本当に良く頑張ってくれたと思います。(親馬鹿ですみません)

そして今日、人生初めての成績表を貰ってきました。
自分から出さないので、母は待ちきれず、カバンの中をごそごそと探してしましました。
「これが成績表かあ~~」
息子はなんだかバツの悪そうな顔をしてましたが、
なんか、親が評価を貰ったようでとても嬉しかったです。
1年生なので、評価は○・二重○・3重○の三段階評価ですが、
相対評価ではなく、みんなが3重○もありえる絶対評価です。
いろんな○が並んでましたが、
なによりも「欠席日数 0」は嬉しかったですね~。
私も「ママ業サボり日数 0」とだれか成績表くれないかな~~。

この”○評価”も低学年の間だけなのでしょうから、笑って見れますが、
そのうち貰ってくるのをドキドキと倒れそうな気持ちで
待たなくてはならなくなるのでしょうね~。
いつまでも”貰って嬉しい成績表”であってほしいです。

さあ、いよいよ夏休みの始まりです。
何をして過ごしましょう。
楽しい思い出をいっぱい作ってやりたいですね。







 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
