 



 偶然??必然?? 

子供を学校へ送り出して、ふと机の上を見ると
筆箱が置いてある。
前日に準備が出来ず、朝から鉛筆削りなんかするので
ご丁寧に忘れて行ったようだ。
まあ、自分で何とかするのも勉強かも・・と思い、
持って行かないことにしようと思ったが、
まさに今週は1学期の総まとめ週間。
毎時限のようにテストがある。
これはきっと、鉛筆を借りる相手も困るだろうと、
親ばかながらやっぱり持ってゆくことにした。

無事筆箱を届けて、そのまま会社に向かおうと幹線道路を見ると
朝の大渋滞中。
これは困った!!どこかに抜け道はないかと思いながら
勘を当てに始めての細い横道を通ってみた。
すると勘の通り、うまく3号線に出ることが出来た。
その3号線にでるまでの間に、なんとなく気になる病院を見つけた。
病院の前をニコニコと笑ってお掃除している看護士さんたち。
ちょっと、清清しい気持ちになった。
きっと、ホスピタリティ溢れる病院なんだろう。

そんなことを考えながら会社に着くと
スタッフから「○○医院ってご存知ですか??」と
訊ねられた。
まさしく今、前を通ってきた病院だ。
「知らないけど、、、10分前にそこの前、通ってきたよ。」
「凄い!!偶然ですね~~。
10分前にその病院から電話で、新規依頼がありました。」

これって偶然??必然??
そういえば、その病院、キーワードの延長線上にある。
本妙寺、熊本城、立田山・・・なにかのメッセージかな??
展開が楽しみだ。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
