 



 びっくり!! 

CHA  DELEINE

昨日の記事をUPした後、
月曜日の物損事故の女性の方から頂いた
菓子折りを開けてびっくり!!
なんと、茶ドレーヌ?和ドレーヌ?・・・
いわゆるマドレーヌのの詰め合わせだ~~。
凄いシンクロ!!
これはどう受け止めるべきか。

数ある贈答品の中から、マドレーヌを選んでくださるなんて。
気の高い人って、贈り物さえも相手の好みが解るのか??

私の使っているハンドルネームの”マドレーヌ"。
これは私にとって理想とする家庭の象徴だ。
小学生の頃、仲良しだったお友達、
かおりちゃんのうちへ遊びに行くと、
いつもかおりちゃんのママがマドレーヌを焼いて
美味しいお紅茶と一緒にご馳走してくださった。
手作りのお菓子を子供と食べる昼下がり。
こんな時間の持てる母親になりたいと
ずーっと願っていた。
その願いを込めたハンドルネームでもあるのだが・・・・。

今では右脳スイッチを入れるための
パスワードみたいになっている。

昨日私に降りてきたキーワード ”誠意”。
マドレーヌを頂いた時点で、これは思いっきり
「セ・イ・カ・イ」ということだ。

この”誠意”。どう受け止めるべきか。
「もっと誠意をもって人に接するべし」といっているのか。
「もう少し、人の誠意を大事にしろ」といっているのか。
とにかく今日は”誠意”という言葉に
アンテナの周波数を合わせて過ごしてみよう。



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
