 



 これってどうなんだろう??? 

先週から3度ほど、午前9時に銀行へ行く用事があった。
その銀行は午前9時に現金輸送車が到着し、
表玄関から現金が運び込まれる。
銀行へ3度行き、3度ともその場面に遭遇した。
裏口や通用門ではなく、混雑する表玄関を利用するのは
何か策があってのことだと思う。
その現金輸送車の周りには、緊急事態を警戒する銀行職員が3名。
車前、車右、車左にこん棒を持って待機している。
しかし、そのうちの2名の方がこん棒をゴルフのクラブに見立てて
素振りの練習をしていたのだ。
周りにはもちろん一般客も通行しているし。
こん棒をもって表玄関に立たれるだけでも異様なのに
素振りってどうなんだろう。
第一そのこん棒の目的は一体なんなのだろう。
この銀行には危機感というものが無いのかと情けなくなった。
もし、その銀行員の方が管理職の方だったとしたら。

一人の行動が、一企業の顔となり、シンボルとなることを
理解していない方が多いのに混沌とした気持ちになる。
こんな銀行に大事なお金を預けて大丈夫なんだろうか??
いざと言うときどうなるのだろう。
健全な庶民の、大事なお金を預かっているということを
もっと真剣に考えて、信頼される行動をとっていただきたいものだ。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
