スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 荒療治?? 

日曜日にあったPTAビーチボール大会。
メンバーは5月に募集があったのだが、人数が集まらなかった。
私も事故の後遺症を理由にお断りしていたが、
6月に入って「人数合わせ」ということで再度お誘いを頂き、
ビーチバレーなら右手だけでも何とかできると思い、参加を決意した。
主人も一緒に参加してくれるというので心強かった。

当日、対戦表をみると・・・なんと8試合。
1セットマッチとはいえ、この蒸し暑い日に体育館で
全試合に出るのは大変だ。
12人で割り振りを決め、私も半分の4試合に出場することになった。
責任重大だ。
男性はジャンプアタックが許されないルールなので
女性アタッカーが頑張って点を獲得するしかない。

試合が始まり、最初は右手だけで頑張っていたが、
いつのまにか一心不乱。左手も添える程度で動かしていた。
しかし2試合目で接戦に!!
この玉を取らなければ負ける!!
思いっきり左にスライドして左手で玉を拾った。
瞬間激痛が走り、筋が切れたかと思ったが、
なんとか痛みも治まり、プレーを続けられた。
懸命に拾った玉は運良く切望の1点に繋がった。

優勝は出来なかったものの、初めての顔合わせで
このチームプレー!!団結力。
どんどん楽しくなり、みんなが仲間になっていった。
本当に楽しかった!!
長身のお陰もあって、皆さんから名アタッカーに仕立てていただき
しっかり役割を頂き、一度お断りしたことが恥ずかしくなった。
左手が自由にならないので、もう球技は無理かと思っていたが、
出来ることをすればいいのだと自信がついた。

そして月曜日の朝。
髪を梳きながら左手を上げるといつもより楽に上がった。
左手で後頭部が触れる!!
久しぶりの感覚だ。
???昨日の荒療治が効いたのだろうか??
もしかしたら動かないと思っていただけなのだろうか??


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。