 



 荒療治?? 

日曜日にあったPTAビーチボール大会。
メンバーは5月に募集があったのだが、人数が集まらなかった。
私も事故の後遺症を理由にお断りしていたが、
6月に入って「人数合わせ」ということで再度お誘いを頂き、
ビーチバレーなら右手だけでも何とかできると思い、参加を決意した。
主人も一緒に参加してくれるというので心強かった。

当日、対戦表をみると・・・なんと8試合。
1セットマッチとはいえ、この蒸し暑い日に体育館で
全試合に出るのは大変だ。
12人で割り振りを決め、私も半分の4試合に出場することになった。
責任重大だ。
男性はジャンプアタックが許されないルールなので
女性アタッカーが頑張って点を獲得するしかない。

試合が始まり、最初は右手だけで頑張っていたが、
いつのまにか一心不乱。左手も添える程度で動かしていた。
しかし2試合目で接戦に!!
この玉を取らなければ負ける!!
思いっきり左にスライドして左手で玉を拾った。
瞬間激痛が走り、筋が切れたかと思ったが、
なんとか痛みも治まり、プレーを続けられた。
懸命に拾った玉は運良く切望の1点に繋がった。

優勝は出来なかったものの、初めての顔合わせで
このチームプレー!!団結力。
どんどん楽しくなり、みんなが仲間になっていった。
本当に楽しかった!!
長身のお陰もあって、皆さんから名アタッカーに仕立てていただき
しっかり役割を頂き、一度お断りしたことが恥ずかしくなった。
左手が自由にならないので、もう球技は無理かと思っていたが、
出来ることをすればいいのだと自信がついた。

そして月曜日の朝。
髪を梳きながら左手を上げるといつもより楽に上がった。
左手で後頭部が触れる!!
久しぶりの感覚だ。
???昨日の荒療治が効いたのだろうか??
もしかしたら動かないと思っていただけなのだろうか??




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
