スポンサーサイト 



 誠意 

昨夜の話。
樺輪さんからメールで
「ブログにコメントがアップできない。」
と連絡があった。
実は自分のブログに新しい記事をアップしようとして、
どこかに消えたという現象を
私も何度か経験したことがあり、
以前そのことをみよさんに話すと、
みよさんにもそういうことがあったようなので、
それからはメモ帳に下書きをして
一気にUPするという方法で、トラブルを回避していた。
しかし、樺輪さんに
「マドレーヌのブログだけにUP出来ない。」
と言われると、やっぱり、何か原因がありそう。

自分なりに考えて、
「きっと緑星人の仕業だわ!!」なんて騒いでいた。
実は別のブログで「宮島巨大石群、宇宙都市」の話を読み、
宮島で遊んで育った私は、思いっきり納得してしまった。
そして、そのことを樺輪さんにメールしようと思い、
携帯を握った途端、固定電話鳴り出した。
主人かと思い、子供に電話を取らせると
「ちがうよ・・・」  
警察からの電話だった。
「お宅のマンションの駐車場にいます。
駐車場でお宅の車にぶつかったという方から
電話がありまして。
車のナンバーから、あなたに辿り着きました。」
「???」と思いながらも、急いで息子に上着を着せ
エレベーターに乗り込むと携帯がなった。
チャーリーパパからだ。
「マドレーヌさんの車の前に警察官が立ってますよ。」
と、早速の緊急連絡網。

駐車場に行くと、警察官お二人と私と同年代の女性の方が
寒空に立って待っていらした。そして
「すみませーん、びっくりしたでしょう??」
と、深々と頭を下げられ駆け寄ってこられた。
私としては当てられたことより、わざわざ連絡を下さったことに驚き、
「こちらこそ、わざわざ連絡を頂いて・・・」と、頭を下げた。
警察の方も
「背地が無い世の中、当て逃げする人が多いのに、
警察まで連絡くださったのでどうか穏便に。」と
かなり、その女性に感心されていた。
するとそこに、タイミングよくTママが戻ってきて
事故処理が終わるまで息子を預かって頂ける事に。
お陰で、息子も寒い思いをせずにすんだ。
車は傷ついたけど、人としての在り方、接し方、
誠意をヒシヒシと見せつけられた一日だった。

そして、今日。
保険会社からも電話でフォローがあり、
代車のオーダーも済み、一件落着と思っていると、
昨日の女性が訪ねてこられた。大きな菓子折りを持って。
「近くに住んでます。職場も近くです。
これからもよろしくお願いします。」と。
同じ校区なので、またお会いすることもあるかと思い、
職場をお尋ねすると、
「S病院でケアマネージャーしてます。」

ひえーっ!!
S病院は、私が5月の交通事故で治療に通っていたところだし、
それが縁で、思いっきり病院浄化のために
はり治療に通っているところ。
グレートが浄化のお礼に、病院から一番気の上がっている人を
私に巡り合わせて下さったのか??
それとも、ますます精進しろのメッセージだったのか。
いずれにしても、こんな気の高い方が勤めていらっしゃる
S病院に通っている私って、運がいい??

まずは頂いたお菓子を食べながら考えてみよう。

 

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
