 



 晴れ乞い 

さすがに梅雨。
雲の勢いが違います。
厚みがありますよ。
この雨の中、JUJUさんと子供達をそろばん教室まで送り、そこからハンズマン、ジャスコとまわりましたが、JUJUさんといると、車を降りる時や乗るときになると、すーっと雨が小康状態に!!!
傘を持たないでいいくらいの雨になります。
「JUUJUさん、何か念じてる?」と聞くと、
「私、晴れ女だから、小雨になれ!!って思うと、いつも小雨になるのよ。」
スゴイーーー!!!!
私も晴れ女ですけど、瞬時に天候を操れるなんて、パワーありすぎです。
いつものことと、自分のパワーの威力を理解してないJUJUさんです。もったいない。
そのパワーで念じれば、梅雨雲も北の果てまで追いやれるんじゃないでしょうか。

しかし、金曜からの雨の降り方を見ていると、昨年の災害が思い起こされ、居ても立ってもおられません。
急遽、午後から実家の様子を見に戻りました。
途中、緑川の鞆を通りますが、ダムを放流しているので、川の流れが速く、水位が高く、自然の怖さに身が震えます。
実家周辺も、昨年の災害の改修工事が終わったばかりの所や、やっと石積みが終わり、後は舗装だけに漕ぎ着けた道もまた灌水していました。
ニュースにはなりませんが、かなりの被害が出ているのです。
避難所さえ川のそばです。
高齢者の多い地域に限って、山間部、山裾と災害と隣同士のようなところが多く、心配でたまりません。

ここはもう全体全霊のパワーをかけて、晴れ乞いをするしかありません。
今夜も頑張って雲を追いやります。
皆様もご一緒に!!!!!


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
