スポンサーサイト 



 お陰様で4?才!! 

お陰様で今年もまた誕生日を迎えることが出来た。
毎年誕生日を迎えるたびに、この世に存在する奇跡と、
家族、両親、友人達の愛情に恵まれ、
何不自由なく生活できる人生に感謝する。
仕事をしながら今夜のメニューを考えている自分が
とても普通だけど、これは本当に奇跡的な
幸せの中にいるのだと確信する。

原爆を生き延びた子煩悩な父と、
家族のぬくもりを知らずに生きてきた潔癖症な母。
二人が出会ったことも奇跡だし、
この二人を選んで生まれて来たことも奇跡。
二人の親を失わずに、愛され育てられてことも奇跡。
この奇跡を本当に不思議に感じる。
そして『生かされている』事を深く思い知る。

生かされているのは自分のためではなく、誰かのためかも。
でも私の存在が誰かの為になっているのなら
それは幸いなことだ。
私の存在が誰かを幸せにしているのなら
こんなに光栄なことは無い。
自分ひとりで生きているのではない。
自分が生まれてくるまでには、いろんな人の歴史や
人生が関わっていることをしっかりと受け止めたい。
自分を大事にするということは
自分を含め、周りの人たちをも大事にするということ。
けして一人で生きているのではないということを
子供にもしっかりと伝えてゆかなければ。

今年も一番にお祝いの電話をくれた義父母。
そして主人、子供、実家の両親、妹、甥、姪・・・。
みんなに私の存在を祝ってもらえることは有難い。
この平安がいつまでも続きますように。
また来年も幸せな誕生日を迎えられますように。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

暖かいメッセージをありがとうございます。
今年も「育む」がキーワードですか。深いです。
誕生日を迎えた途端、新たな試練が待ってましたが、これが今の自分の置かれるべき位置だと痛感してます。
今年も学ぶべきことがたくさんあります。
新たなる一年が実りある一年でありますように
色々な事・人をはぐくみ育てるがキーワードかな?
早々のコメントありがとうございます。
熱~~いKISSまで頂き・・・光栄です。
このところ、生後間もない赤ちゃんを4人も抱っこさせていただき、
さらなる生きるパワーをいただきました。
また、自分も赤ちゃんの頃、
こうやって皆さんの愛情やぬくもりを頂きながら育ってきたんだと
嬉しくなってしまいました。
生まれたての赤ちゃんは無防備で、無欲ですが
神様から素晴らしいプレゼントを預かって生まれてくるんですね。
そのプレゼントをこの歳になってちゃんと受け取れたような気がします。

ご存知と思いますが、
生まれた赤ちゃんを抱かずに、ただミルクを与えただけだと
どんどん弱って、生きてゆけないそうです。
人に抱かれるということがどんなに素晴らしいことなのか!!
赤ちゃん達には人に抱かれたぬくもりを
しっかり覚えていてほしいです。
人のぬくもりを知っている子供は
絶対に悪い子にはならないと思います。
色んな人にたくさん抱っこして貰ってくださいね。




ハッピバースデー、トゥーユー(^o^)/ハッピバースデー、トゥーユーV(^-^)Vハッピバースデー、ディア マドレーヌさーんo(^-^)oハッピバースデー、トゥーユーーー(^з^)-☆Chu!!
お誕生日、おめでとうございます!私もマドレーヌさんと出会えた一人として、奇跡に感謝です!マドレーヌさん、いつもいろいろとありがとうございます。これからもどうぞスエナガクよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
