スポンサーサイト 



 楽しかった学級行事 

土曜日は入学して初めての学級行事があり、
久しぶりに夫婦で学校へ出向きました。

今回はナガタスポーツ家庭教師サービスさんから
永田先生をお招きしての楽しい体育の時間。
まずは昨年大ヒット!!『オシリかじり虫』のダンス講義。
一つ一つの振り付けに一喜一笑しながら、
親も子供も一生懸命覚えます。
そして、最後は輪になって曲に合わせてダンス。

次は玉入れとリレーの練習。
玉入れ、リレーもどうしたら上手になるのかを永田先生に伺い、
素晴らしいアドバイスをいただきました。
早く走れるようになるには、足首を鍛えることが大事のようです。
それから、体の柔軟性。
腿がお腹に着く位足が上がると早く走れるようになるそうです。
9月の運動会に向けて親も子供も全力です。
子供のクラスは40人を4つのチームに分けてあるのですが、
学級活動で玉入れの練習があると聞き、
子供の属するチームの親は、前日に集まり、
作戦会議を行ったほどです。
作戦会議のお陰で、見事、子供たちのチームは圧勝でした。

リレーも親チーム、子供チームに分かれて競争しましたが、
なんと、余裕で子供達のチームが勝利です。
これには親達もビックリ!!
早く走るために創意工夫がなされ、
子供なりにどうすれば早く走れるかを考え、
みんなに迷惑を掛けないという思いがヒシヒシと伝わって
いじらしくなります。

4月の入学から2ヶ月。
クラス全員が一丸となって運動会を勝ちに行こうという
意気込みが感じられ、またその中で頑張る子供の様子を見ることが出来、
夫婦とも少し胸を撫で下ろしました。
幼稚園ではまだまだ感じられなかった自主性や協調性。
しっかり、育てていただいて、
担任の先生や、暖かく見守っていただく多くの職員の方々に
感謝の想いで一杯になりました。

また、今回の学級活動を企画運営していただいた役員の方、
皆さんのやる気が集積しての素晴らしい行事でした。
これで運動会がますます楽しみです。
応援のし甲斐がありますね~~。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
