 



  

アルカリイオン水


最近、マンションのお水が鉄分くさい。
家族に聞くと、あまり分からないと言うので、
気のせい??・・・と思っていたが、
いよいよ洗濯物まで鉄分くさく感じてきた。
洗剤を替えたり、柔軟剤や、漂白剤を使ったり・・・
いろいろ試しているがなかなか匂いは無くならない。

とりあえず飲料水は、いつも行く幼稚園のそばのスーパーから、
3リットル100円のアルカリイオン水を買ってくる。
でも、この3リットル100円もスーパーのメンバーズカードを機械に挿入すると半額の50円になる。
平均1日6リットル使用するので1日100円、
月額、約3000円というところだ。

今日は用事のため、普段あまり行かない方角のスーパーに
買い物に行った。
そして入り口の方に目をやると、いつも行くスーパーと同じタイプの
アルカリイオン水の機械が置いてある。
しかも、こちらはメンバーズカード挿入で3リットルがタダ!!!
すごい!!いままで払ってきた、50円はなんだったのか???
ちょっと落ち込み、世間知らずを情けなく思いながら、
早速300円でボトルを購入して、
タダのアルカリイオン水を入れて戻ってきた。
そして飲み比べてみると、同じアルカリイオン水なのになんだか味が違う。
あまり冷えてないせいかと、しっかり冷えた頃に家族に飲ませてみると、微妙な表情。
やっぱり、味が違うらしい。
50円払う近所のスーパーの水の方が美味しいという。
確かに私もそう思う。
一体何が違うのだろう。
お金を払っているという部分で、味覚まで気分にあやつられているのだろうか。
それとも、50円分アルカリイオンが多いのだろうか????


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
