スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 不審者は言霊パワーで撃墜しよう 

最近、うちの校区で不審者の出没が相次いでいます。
時間帯は午前6~7時、午後5時~10時とバラバラですが
場所的にはわりと人通りの多い場所や、学校の近く。
古典的な露出狂から子供連れ去り未遂まで。

これら不審者出没情報は熊本県警の配信するユッピーメール
校区の企業が連携で配信する安心メールで知ることが出来ます。
子供が小さいときは、これらのメール配信を登録してなかったので、
何も知らず、ほとんど事件もなく平和な町だと思ってましたが、
昨年から会員登録したところ、毎日のように配信される事件、事故。
こんな小さな町でも毎日たくさんの危険が潜んでいるのかと思うと、
子供を一人でお遣いに・・・なんて、とても危険です。
”こども110番の家”などもありますが、パニックになったとき
こどもにどれだけの機転が利くでしょうか。
昔の常識が通用しなくなった現代。
色んな落とし穴を、巧みに狙う不審者。
いたちごっこですが、子供達が出かけるときは
しっかり防犯ブザーを持たせ、不審者に遭遇したときに
どのように対処すべきかをさまざまなパターンを予想して
訓練させておかなければいけません。
本当に子供たちには住みにくい世の中です。

でも、負けるな~~。
危険を寄せ付けないオーラもあるんだよ~~。
ぼ~~っとしていると狙われるので、気を引き締めて歩くように
言い聞かせないといけませんね。
不審者もきっと”気”の強い子供には近づけないと思います。
出かけるときに親から子への気入れも必須です。
なんとなく言ってる”気をつけてね。”の言霊パワー。
結構効き目があるそうです。
出かけるときは忘れずに!!
そして、子供が笑顔で戻ってくるイメージをしながら
笑顔で送り出しましょう。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。