 



 クラフトテープに夢中です。 

実は今、JUJUさんのご指導の元、
クラフトテープを使っての籠作りにはまっています。
12本取りのクラフトテープを、作品の大きさに合わせて
2本、3本、6本と裂いてゆき、編み上げてゆきます。
義母がよく笹竹で籠を編んでいるので、
クラフトテープの作品はなんか安っぽいな~~と思ってましたが、
扱いやすさ、清潔感、軽量、結構頑丈!!で、
すでに2作目に突入です。

クラフトテープ作品1

《記念すべき第1回目の作品》


単純作業が集中でき無になれるので、あっという間に時間が過ぎて、
みんな昼食を取る暇も惜しんでせっせこ、せっせこ、編んでます。
第1回目の作品が1日で仕上がったので、
ついつい難しい作品に取り掛かってしまいました。
第2回目の作品は・・・なかなか出来ません。

クラフトテープ作品2

《只今、格闘中の第2回目作品》



義母にも好評で上手く出来上がったらプレゼントしたいな~~と
考えております。
本を見ながらの自己流に、JUJU先生のアバウトさが加わって、
採寸無しのテキトー制作会ですが、
来週は新会員チャーリーさんをお迎えしての入会式も執り行われる予定です。
とりあえず、夏のバザーを目指して頑張ります。





 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。
そうですね~~、近くによると結構編み目が揃って無かったりで
まだまだ売り物にはなりませんが、チャリポリバザールを目標として
頑張らせていただきます。
でも結構癒されてますよ。
手作りも、お料理も、お掃除も、すべてが修業に思える今世です。
しかし・・・
好きこそモノの上手とは言いますが、器用さとは裏腹~~ですな~。
お元気ですか??

弥誉さんこそ、随分進化されましたわよ~~。
みんなビックリしてますよね???
外見は色々小細工で変身可能ですが、内面から変わるって
かなりエネルギーの要ることですね。
小さな積み重ねの結果だと、弥誉さんを見て学ばせて頂いてますよ。
弥誉さんには及びませんが、まずは内面を綺麗に浄化してゆきべく
精進してゆきたいです。
これからもどうぞよろしくね!!
なんてタイムリーなo(^-^)oぜひ次回のチャリポリイベントには、マドレーヌさんにも参加して頂きたいです!かご、すごくいけてます、かわいいです!まさにもくもくと瞑想状態ですね!
ウォーキングといい、フラダンスといい、クラフトテープといい、
どんどん進化していかれるマドレーヌさんは、素敵です!
いろんな情報をいつも有難く見せていただいています!
17日のランチ会は残念ながら、行けませんv-406
みなさんによろしくお伝えください!
またの機会を楽しみにしていますv-218v-392
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
