 



 雨のウォーキング 

panndakouenn6/2


今朝はあいにくの雨。
ウォーキングどうしよう・・・と思いながらも、
そんなに大降りでもなかったので、
歩けるだけ歩いてみようと出発しました。
さすがに今日のパンダ公園はウォーカーが一人もおらず、
貸し切り状態。
雨の中、傘さして歩く私ってもしかしてバカ??
と思いながらのウォーキングでしたが、暑くも無く、
とても気持ちのいいウォーキングでした。

パンダ公園までの往来で気づいたことを少々。
朝は皆さん急いで車を飛ばしての通勤ラッシュ。
歩行者に気付き、スピードダウンして過ぎて行ってくれる車もあれば、
お構いなしに水飛沫を散らしながら過ぎてゆく車もあります。
水溜りの無い場所でも、結構水飛沫が散るもんなんだと、
今更ながら実体験し、自分も気をつけようと今更ながら思いました。

パンダ公園を後にして、校区の通学路を歩くと
黄色い帽子のお友達が、傘も差さずに楽しそうに歩いています。
わざわざ水溜りに入ってスタンプし、雨を楽しむ子供たち。
自分の子供なら(洗濯物が増える、やめて・・・モードで)雷物ですが、
右脳で見てると本当に楽しそう。
色とりどりの傘の群れもとても可愛いです。
大きなカタツムリを発見したり、
軒先の綺麗なアジサイに心癒され、
雨の日のウォーキングも結構楽しいものです。
お陰で今日は1時間も歩き回ってしまいました。

あと、雨の中ワンちゃんにレインコートを着せて
お散歩している方達。微笑ましいです。
雨が降ってもちゃんとお散歩に連れて行ってもらえて、
こんな飼い主にめぐり合えたワンちゃん達は幸せだな~。
犬一匹にも色んな人生があるんだな~と感じます。

明日も雨のようですが頑張って歩きます~~。
ウォーカー、ランナーの方々、ともに頑張りましょう。






 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
