 



 梅狩り 

子供の蕁麻疹も気になるし、療養をかねて
2週間ぶりに日帰り帰郷しました。
小児科を受診し、蕁麻疹が食事以外にも、
ストレスや日光浴過多などにも原因があること、
今日はのんびり過ごさせたい旨を義父母に話すと
「よかよか!!こどもんときは なんでん せなんと!
そのうち治る。しんぱいせんちゃよか!」
と、軽く笑い飛ばされてしまいました。
いつものおまじないが聞けて、ちょっと気が楽になりました。
とにかく義父母は夫婦で明るく、陽気な性格。
凶悪事件も義父母にかかると、吉本新喜劇のようにアレンジされます。
そして、本当に何でもなかったかのように丸く収まるのです。
”大ごと”と思うと”大ごと”になるし、
大したことではないと思うと、円満に解決できる。
気の持ち様だということを、毎回義父母に教えられる。

umekozou

子供は義母と工作を始めたので、私ものんびり読書でも・・・
と思っていると、裏山から笑い声が。
「???」と思い、窓から様子を窺がうと、
義父と息子が梅ちぎりを始めている。
しかも、いつのまにか息子は帽子、長靴、軍手と
思いっきり梅狩りモードに武装している。
今日はゆっくり静養のつもりだったのに。
しかも蕁麻疹が悪化するのではないか??
と心配しながら見守っていたが
とても楽しそうだし、息子も一生懸命なので
私も参戦することにした。
baketunoume


義父母が在職中に植えた卒業記念樹、13本の梅の木。
どの木も消毒も何もしなくても、毎年美味しい実が成ります。
毎年我が家の梅を心待ちにしてくださっている
皆さんの顔を思い浮かべながら、今年も約100Kg収穫しました。
umeippai
息子も飽きずに最後まで頑張りました。
息子のお楽しみは大好きな梅ジュース。
頑張って作りますよ~~。
これで免疫力を向上させなくては。
蕁麻疹なんかに負けないぞ!!
「そのうち治る!!」




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
