 



 水疱瘡じゃなかった・・・・ 

昨日、深夜に帰宅した主人の食事につきあいながら、
来週子供が学校へ行っている間に
福岡まで買い物に行きたいと話した。
しかし、良く思わなかったようで、
「急に子供に何かあって、
学校から呼び出しがあったらどうするんだ。
福岡から帰熊するのに何時間かかると思ってるのか」
と、尋ねられた。
「朝の体調を観れば様子が分かるし、
何とかなるよ。」
と言ったものの少し心配になってきた。

そして今朝、息子は休日だというのに
6時前から起きてごそごそしている。
「お母さん、お腹すいた。ご飯作って。」
ご所望のチーズトーストを作り、
ウォーキングに出かけようとすると、珍しいことに
「お母さん、一緒にいてよ。僕なんかおかしい気がする。」
何言ってるんだ・・・と思いながらも、
ウォーキングに出掛けることが出来ず、
洗濯機をセットしてキッチンに戻って息子の皿を見ると
全然トーストもかじってない。
本当におかしいかも・・・と、思いふと腕を見ると
小さな赤いブツブツが沢山出来ている。
あーーっ、いよいよ水疱瘡にかかったかも!
幼稚園でどんなに水疱瘡が流行ってもかからなかった息子にも、
いよいよ水疱瘡菌がやってきた。
一週間戦いの日々が始まるぞ!!
そう思いながら朝一番で病院へ連れて行った。
しかし、診断は意外にもジンマシン。
あらら・・・・・。
原因は解らず、食べ物なのか、ストレスなのか、
急に日光を浴びすぎても出るそうで。
いずれにしても、免疫力の低下とか。
新しい環境にも慣れ、何とか5月も乗り切れたと思っていたら。
やっぱり、見えないけど疲れが溜まっていたのかも。
少しのんびりタイムが必要かな。

そして、昨夜主人に言われた言葉が頭をよぎった。
本当に子供の体調を甘く見てはいけない。
体調は見えないところで変化している。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
