スポンサーサイト 



 祝!!ウォーキング10日目~~ 

いつも三日坊主の私ですが、
今回は何とか続いているウォーキングです。
天候にも恵まれ、毎朝気持ちよく歩かせていただいてます。
パンダ公園で行き交うおじいちゃま、おばあちゃまたちとも
だいぶ、顔なじみになってきて、
”見かけない人レベル”を脱し、
”近所の人かしら?レベル”にUPしそうです。

ところで、いつもは車で素通りする道も、
歩いていると色んなことを発見します。
今、1番驚いているのは、
分譲住宅地になりそうなところの埋め立て。
毎日ダンプが入れ替わりで土を運んできているので
ウォーキングの途中で見に行ってみました。
すると・・・・絶句です。
土の中身は腐敗しきれないゴミや、
プラスチックの破片。木片。
色んなものが混ざっています。
うっ・・・・、匂いも結構あります。

きっとこの上に、見える部分だけ綺麗な土を載せ、
その上に立派な、お洒落な家が建ってゆくんでしょう。
ここは高級住宅街で名が通った場所。
しかし、土の中から発せられるゴミのガスやいやーな波動。
知らずに住んでいるとモロ、体調崩しそうです。
知らないと言うことは、怖いです。
このあたりに土地を探している方、
ご注意くだされ。(営業妨害??)

以前、”イヤシロチ”のお話しがありましたが、
その土地が発するエネルギーは大事です。
出来ることなら、炭・塩などを埋めて
土地の気を上げる事って本当に大事だな・・・と思います。

それからいつも楽しみにしているバラ屋敷。
たくさんのオールドローズもいよいよ枯れ始めました。
見られなくなるのを残念に思ってましたが、
最後の1輪までしっかりお手入れをされ、
短く切ったバラは花瓶に入れて玄関の前に飾ってあるではないですか。
しかも、花びらも籠に入れて干してあります。
ポプリ用でしょうか、バラ風呂用でしょうか、
はたまた、サシェ用でしょうか・・・。
色々妄想は膨らみます。
いずれにしても本当にバラがお好きなのでしょう。
バラからたくさんのパワーを貰われているようです。
(・・・・・憶測ですが。)
見ているだけで心が浄化されます。

来年の春を楽しみに、頑張ってウォーキング続けます。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございます。
「脳内革命」懐かしいですね。1度読みましたが、
すっかり内容を忘れてしまているのでもう一度読んでみたいです。
ウォーキングは、結構「無」になれるのでお勧めします。
好きなときに出来るし、季節も感じられるし。
今までは田舎道や山道しか歩いたこと無かったので
町中のアスファルトに抵抗を感じていましたが、
しっかりしたシューズを履いていれば大丈夫そうです。
始めて5日間は夜中に足がつって飛び起きてました。
今から梅雨入りするので、無理せずマイペースで頑張ります。
何故かまた
春山茂雄さんの
「脳内革命」が読みたくなって・・・

「一日五千歩、右脳を働かせて歩く」
というタイトルが目次にあって・・・

まだ読んでませんが
私もウォーキングやんなきゃな・・・
と思っていました。

マドレーヌさん素敵!

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
