スポンサーサイト 



 チキンラーメン 

昨日のブログに『日清食品』の事を話題にさせて頂きましたが、
早速シンクロです。

今日、レンタルビデオ店で『笑う大天使(ミカエル)』という題名の邦画を発見!
最近ミカエル君と暮らしている私としては
“ミカエル君の策略???”と思いながら、
出演者をチェック。
あの、のだめ役の上野樹里ちゃんが主役。
もしかして笑えるかも?と期待して借りてみることに。
確かにおもしろいし、笑える。
どうもコミックの映画化のようだ。
ストーリーは、貧しかった高校生が、伯爵家の兄に引き取られ、
お嬢様学園の聖ミカエル学園に転校。
そこでのドタバタ劇であるが、なんと、上野樹里扮するお嬢様達の好物が『おチキンおラーメン』で、何度もチキンラーメンが大衆食品の帝王として登場する。そして、チキンラーメンを食べたことで、大天使ミカエルからパワーを授かり、友人を魔の手から救い出すという、エキサイト物。
なんと!!日清のラーメンは宇宙にもいっていたが、映画にも助演俳優レベルで出演していた。
昭和の大阪人にとってチキンラーメンは、確かにパワーを感じられる食物だったはず。なんといっても世界のチキンラーメン、カップヌードルである。日本の誇りだ。
昨日から、安藤百福さんは、次々に偉業を紹介してくれる。
一体何が言いたいのか?
こんな馬鹿げたシンクロなので、ブログに書くのもどうかと思うが、何かの伏線?だろうか。
もしかして、チキンラーメンに異変があるのか?
それとも何十年もチキンラーメンを食べていない私へのPR作戦なのか?
なんでチキンラーメンとミカエル君が繋がるのだろうか。

もう少し、安藤百福さんの事を調べてみよう。
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
