 



 ピクニック 

今日は子供立ちが通う英語スクールのピクニック。
小学生からは親同伴禁止!!・・・・・しかし、
3歳のときから毎年家族で一緒に参加していた
年1回の楽しいイベント!
子離れできない私とJUJUさんは、ランチを小脇に
こっそり動植物園に潜り込んだ。
土曜日とあって多くの保育園、子供会が訪れていた。
”わーっ!!光っている!!”
動植物園に入った途端、中は輝きで満ちていた。
子供たちの”嬉しい””楽しい”パワーで
地面から1m上くらいまでが銀色の絨毯を引きつめたように
キラキラと輝いて、とても綺麗だ。
子供達が群れているところと、
そうでない所の差がしっかり出ている様な気がした。
動植物園の横には大きな湖もあり、綺麗な水が湧き、
きっとマイナスイオンもいっぱいの筈。
結構、良い場所なのかも。

木陰に座って、しばし子供達一行を偵察していたが、
爽やかな風に吹かれ、子供達の楽しく賑やかな声を聞いていると
とても満たされた、幸せな気持ちになっていった。
本当に平和だな~~。
まもなく子供たちのピクニックも終わり、
今度は子供たちと合流して、園内を散策。
温室では大きなバナナやモンキーバナナ、
美しい胡蝶蘭などを観賞した。
いつの間にか4時を回り、辺りを見回すと、
すっかり子供たちも少なくなり、
午前中あんなに輝いて見えた場所が
斜陽に照らされ、ひっそりとしていた。
久しぶりに楽しい1日でした。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
