スポンサーサイト 



 地震予知?? 

昨日、中国での地震速報をTVで視た時、息子に
「お母さん、中国で龍が暴れたのかな・・」
と尋ねられた。
中国と言えば、龍。
いつも視聴するNHK中国語講座の画面でもCGの龍が空を舞っている。
子供ならではの発想に
「なるほど、地中の龍が暴れたのかもね・・・。怒らせると怖いね。」
と答えて、その場は終わった。

そして今夜のニュースで震源地がチベットの「竜門山」と言う
ところだったと知った途端に、色んな事が頭をよぎって行った。
今月4日の『砂曼荼羅』を見に行ったときに、
偶然見つけた密教の仏様。
けして優しいとは言えない厳しい顔立ちに、
居心地が悪くそそくさと部屋を退散した。
やはり、チベットの神々は怒っているのか?

そして、日曜日に実家の庭で目撃した大蛇や、大きなこうもり。
実はあの日、畑に向かう道端でも他にも3匹の蛇に出会った。
”暖かくなって来たからね・・・。”なんて悠長なことを考えていたが、
本来なら地中や暗闇に生きる生物。
わざわざ危険を犯してまで人前に現れたのは、
彼らなりに地震発生のメッセージを伝えたかったのかも・・・。
しかも、何度も何度も現れてくれたのに、
見過ごしていた事に大後悔です。

もっと自然界の声をしっかり聞かなくてはと反省しています。

どうか被災者の方が、痛みや悲しみから早く救われますことを
一人でも多くの方が救済されますようお祈りいたします。

■中国大地震救援金(インターネット募金)

■ミャンマー・サイクロン災害救援金(インターネット募金)
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コメントありがとうございました。
やっぱり、karinさんも気づきましたか??
恐ろしくて真意はブログに書けませんが、
ここ最近の時事を振り返ると、たまたまにしては出来すぎてる。
人間って本当に強いパワーを持っているのだと怖くなりました。
色んな人種があり、色んな考え方があることを受け入れて、
国際国になること。それが今の中国を救う手立てではないでしょうか。

ところで、今日は出勤途中に健軍神社に駆け込む2匹のイタチを目撃。
健軍の神様になんのお話があったのでしょうか・・・・。

それにしても、今日の熊本上空はヘリコプターがうるさい!!
何処に行くんだろう。
うゎーシンクロ?
実は、私も昨日!地龍に行きつき、今日のブログに記事を書く予定でした
みんな感じたことは、一緒ね
中国の方に良い気付きがあることを念じるばかりです
この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
