 



 ”なまこ”に癒される 

只今クレアで開催中の”ニューカレドニア南の海の水族館”??
いよいよ明日11日までとなり、雨の中、慌てて行ってきました。
ほとんど、JUJUさんちの娘っ子とのデートに親が付き添った・・って感じですが。
こじんまりしたスペースで結構楽しめました。



眠たい魚

↑↑↑↑
ギョギョッ???死んでるのかい???
いよいよ明日が最終日と思ってホッとしているのでしょうか。
始終寝ている魚でした。変なやつ・・・


つのだし

↑↑↑↑
体調7cmくらいの可愛い”タツノオトシゴ”(ツノダシ)。
えらの横にある鰭と、背中にちょこっと付いている鰭で
懸命に体勢を保っているのがいじらしい。


うに

↑↑↑↑
タッチング・コーナーで色んな海の仲間に触れます。
うにはよく海でも捕獲していたので、楽々触れますが、
持っているのはJUJUさんの娘っ子で、うちの息子は
怖がって逃げてました。

ひとで

↑↑↑↑
ヒトデくんも、可愛かった。
動く様子がないのに、ふっと振り返ると位置が違っていたり。
大きなヒトデに乗っかっていたり。
海の中では”だるまさんが転んだ♪”が一番上手かと思います。

なまこ

↑↑↑↑
これ”なまこ”。
間違っても○○コではありません。
なんともいえないプニョプニョ感!!!
たまりません!!!癒されます。
なまこがこんなに気持ちいい手触りだったなんて。
いつまでも触っていたい。可愛いやつでした。
海水が確保できるのなら、是非是非うちで飼いたい。
そして、癒されたいときに両手でプニョプニョしたいです。

大きなイセエビや蟹なども展示してありましたが、
”料理するとこうなる!!”といったPR写真が横にあったりで
結構大人も楽しめました。





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
