スポンサーサイト 



 ゴールデンウィークも終わりですね。 

宮島の怪獣

【宮島参道の怪獣??】

ゴールデンウィークも今日で終わり。
よく遊び、よく食べました。

大聖院の『砂マンダラ』の画像をアップしたのですが、
FC2の方でサーバーがダウンしたのでしょうか???
ここ最近の画像も全部飛んでしまってます。
何度か試してみましたが、無理みたいなので
回復次第アップします。
きっとFC2のスタッフの方々もゴールデンウィークで
エンジニアの方が不在なのでしょうか・・・。



ところで、半年振りの帰郷でしたが、
案の定、母は随分と気弱になっておりました。
リウマチという難病は発症した人にしかわからない
強い痛みがあり、寒い日は一晩中疼いて眠れず、
関節が変形を始め、ドアノブさえ自力で回す事が出来ず、
毎週打つ筋肉注射の副作用が辛いと珍しく訴えてきました。
子供の頃から人一倍苦労をした人で、
弱音を吐いたことが無かったので
かなり切羽詰っていると感じながらも、
遠隔地にいると、どうすることも出来ず、
「望みを捨てずに頑張って治療を続けてね」
と、励ますしかありません。
幸い父が元気で家事に協力的なので安心してますが・・・。

今日も熊本に戻ろうと荷作りしていると、
すーっと部屋に入って来て
「少しずつ片付けたいから、これ貰ってね。」
と、細長い箱を渡され、開けてみると、
両親が結婚した頃、母が父に買ってもらったという
ペンダントが入っていました。
大事な思い出の品をいよいよ手放そうとする母の心境を考えると、
なんとも言えず切ない想いが込み上げてきます。
今の自分が母にしてやれることは
毎日電話で様子を伺うこと。
孫の声を聞かせること。
季節の果物を送ってあげること。
くらいです。
世界の果てに痛みをとる魔法の水や薬があったとしても
現実の生活を捨てて探しに行くことが出来るでしょうか。
世の中に理不尽な痛みを抱えて
生きる気力を失くしている人達のために
早く特効薬を作っていただきたいですね。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
