 



 鹿ちゃんソフト 

20080505113404
      宮島の参道を歩いていると、面白いものを発見。
「見て見て!おかあさーん、ソフトクリームに鹿の糞がついてるよ。」
大渋滞の人込みの中、息子も大声で叫ぶ。
店先の看板を見ると、その名も「鹿ちゃんソフト」
いやー、どう見ても「鹿ちゃんソフト」というより「鹿糞ソフト」だ。
しかも、糞らしきトッピングの麦チョコ?が妙に美味しそう。
「食べる?」と息子に聞いてみたが、愚問だった。
すでにオーダー済み。
「鹿糞ソフト一個くださーい。」
「わーっ(恥)、鹿糞ソフトじゃないよ、鹿ちゃんソフトだよ(焦)。」
「だっておかあさん、鹿糞ソフトって言ったじゃん。」
確かに言った。
すると、お店のお姉さんニッコリ笑顔で
「鹿糞ソフトですね。ありがとうございます。」
「すみません・・・」
勝手に商品名にあだ名を付けてしまったにも関わらず、寛大な心で受けて頂き、子供の前では言葉に気を付けなければと反省したのであります。
20080505113804

麦チョコのシャリシャリ感が絶妙な鹿ちゃんソフト。でも450円は高すぎ?


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
