 



 広島へ出発 

ただ今、広島に向かう車中です。
五月晴れの清々しいお天気に恵まれ、タイミングよく、チャーリー一家のお見送りも受け、気持ち良くドライブしてます。
下り熊本方面は大渋滞(午前11時現在)。
博多方面は今のところ順調に流れております。
ゴールデンウィークといえば確か博多山笠祭り?
下関も赤間神宮のお祭りのはず。
大学生の時、初めて見た赤間神宮の“おいらん道中”の美しさには感動しました。おいらんさんの格の高さと気高さに憧れ、毎年一般公募で選ばれることを知り、その翌年応募しましたが、見事落選。
その年の“おいらん道中”は花道でコカ・コーラの売り子をしてました(笑)。
あっ、話が逸れてしまいました、失礼。
とにかく、ゴールデンウィークはお祭り列島。どこも賑わいますなぁ。
息子に広島に行ったらフラワーフェスティバルを観に行こうと誘うと、
「僕は宮島にしか行かないから!」と釣れないお返事。
赤ちゃんの頃から詣でているので、広島といえば宮島に詣でないと、なんか罰が当たりそうな気がするんだとか。
親より信心深くて恐れ入ります。
お望み通り、宮島で七福神様にもお礼参りしなくては。
ゴールデンウィーク、皆様気を付けてお出かけくださいね。


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
