 



 竜王神社 

~まちきれない友のために~

来週の『パワースポットツアー』でゆく竜王神社です。
菊池竜王神社1

ここの竜神様は凄いですよぉ。
樺輪さん曰く、「でかい!!太い!!」そうで
竜門ダムに向かう道の途中まで、わざわざ竜神様自ら
お出迎えにいらしたらしく、私たちの車の中を
スーっと通り抜けて行かれたのが
”ミエナイ”私たちにも感じることが出来たのです。
そして、その竜神様の大きさに樺輪さんの笑いは・・・
止まりませんでした。
”ミエナイ”のがこんなに残念だったことはありません 。
そして、その竜神様はメデタク樺輪さんのお持ち帰り~となりました。
樺輪さんが持ち帰ったから、もうそこに竜神様はいないかというと、そうではなく、
崇高な自然霊は分裂、分身できるらしいです。
なので、うちにも小さいサイズですが、竜神ちゃまがいらっしゃいます。
時々いなくなりますが。
しっかり気を上げて、「竜神ちゃま」を「竜神様」に格上げしてあげたいです。

菊池竜王神社2

《本殿です。》
かなり手厚く、美しく祀られておりました。
地元の方たちの熱い信仰心を感じます。
”宝くじの神様”として有名になってしまいましたが
本来は地元の水神様として地域を水害から守ってこられたのです。
そのパワーは宝くじのような運気調整どころではありません。
なんたって人の命が掛かっていたのですから。

私もこの度一年ぶりの参拝になります。
しっかり、竜神様に「ご苦労様です。ありがとうございます。」と、
ねぎらいの言葉をお掛けしてきたいです。
 




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
