スポンサーサイト 



 ゴールデンウィーク 

やっとやっと、4月が終わります。
本当に忙しい一ヶ月でした。
春休み中は仕事をするため、息子を実家へ連れて行ったり、
迎えにいったり、チャーリー家へ預けたり・・・。
色んな方にご協力をいただきながら、決算期を乗り切りました。
新学期に入ってからは、新しいママ友達に
たくさんの情報を頂きながら、粗相をすることなく、
なんとか新しい環境にも馴染んで来ました。
そして今日は息子のピアノ教室の発表会。
立て続く行事や疲れに押されて、
あまり練習が出来ていませんでしたが、
これも何とか終わりました。
他のお友達も、新しい環境に慣れず、
疲れも堪っていたでしょうに、しっかり練習されていて、
みんなしっかりしてるな~~と感心すると同時に、
ご家族の方のサポート力、見習わなくては!!と思いました。

4月の行事がすべて終わり、いよいよ迎える4連休!!
やった~~!!温泉でも行ってのんびりして、
サンメイツのサイトもじっくり作ろう!!・・・と、
発表会からの帰路、車の中であれこれ考えておりましたが、
うちに戻ると留守番電話にメッセージが・・・・
「ゴールデンウィークどうするの??
春休みも来なかったし・・・。待ってるんだけど・・・」
広島の母からのラブコールでした。
両親も歳でしょうか。
今までは余り催促するような親ではなかったのに。
親孝行のため、急遽広島に帰省することにしました。

5月の広島は『フラワーフェスティバル』という平和の祭典が
原爆ドームのある平和公園前の100M平和大通りで開催されます。
地元や海外からの大行列のダンスや演奏など。
とても盛大なお祭りです。
このお祭りのテーマ曲『はなぐるま』を聞くと
子供の頃kら、なぜか涙が出てくるのですが、
何に反応しているのでしょうか。

・・・・そうそう!!
昨年の秋に見逃してしまった大聖院の『砂マンダラ』も
見に行きたい!!!
宮島は今、つつじも美しい頃ですぞ。


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)











05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ
